※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
産婦人科・小児科

昭和大学病院小児循環器、成人先天性心疾患センターに受診予定。手術の必要性や病院の雰囲気を知りたい。

東京の品川にある昭和大学病院小児循環器、成人先天性心疾患センターにかかったことがあるお子さまいらっしゃいませんか?
生後6ヶ月のときに動脈管開存症になり病院からやっと紹介状をもらうことができ9月頃に受診が決まりました。
1回のオペで済むのかと先生の雰囲気や病院の雰囲気が知りたくかかせていただきました。

コメント

mimu

はじめまして( ᵕᴗᵕ )

現在4ヶ月の子供が先天性の心疾患を持っているため昭和大学病院の小児循環器内科にかかっております。
オペが一度で済むかは分かりかねますが、雰囲気はお伝えできるかと思い参考程度にしかなりませんが回答させていただきます✨

大学病院なので、日にもよりますが時間が結構掛かる印象です。ただ診察室の前(待合室)に授乳室やおむつ替え台があったりと、比較的過ごしやすいと思います。

小児循環器内科の先生も何人か居るようですが、うちの子を担当してくれている先生は病状の説明もとてもわかりやすく、私生活の中での心配事なども親身に相談に乗ってくれるような優しい先生です。

通院、大変だとは思いますが
お子さまの体調が早く良くなりますように😌

• りぃめろ

りぃめろ

聞いてもいいのか分かりませんが誰先生でしょうか?
    うちの子は、富田先生に今週の金曜日に見てもらうことになってます。
    9時半に予約してるのですがかなり待つ感じでしょうか?
    尚、売店などはありますでしょうか?

• 9月10日
  • mimu

mimu

こんにちは(,,ᴗ ᴗ,,)ペコ

うちの子は喜瀬先生に診て貰っております。
    ただ昭和大学病院の小児循環器はどの先生も評判も実績も良いと聞いているので、安心して良いかなと思います。

私たちは基本定期検診の外来予約なので午後の事が多く、それで待ち時間が長いのかもしれません。今回が初診になりますか?初診だと場合にもよりますが、ある程度時間が掛かると思っていてもいいかもしれません。

売店は中央棟1階の会計窓口前にナチュラルローソンがありますが、それ以外の階にはありません。自販機は各階にあります。

その他で何か気になる点はありますか?
    私も子供の通院で毎月通っているので、何かお力になれる事があれば情報共有いたします🙇🏻‍♀️✨

• 9月10日
  • りぃめろ

りぃめろ

県外からの受診で、福島の医療センターでは10キロになり次第手術と言われ続けてましたが、7月に発熱をして病児保育に預けたい関係もあり小児科をいつもと違う病院に変えたところ心雑音が酷いと言われて(他の小児科からも心雑音のことは指摘されてました)医療センターではなく、その小児科でみさせてほしい見させてほしいと言われ医療センターから紹介状を出してもらいその病院に転移したところ、医療センターでは1ミリと言われてたところ実際は1.9ミリと言われ尚10キロにならなくてももう体力もあるし手術できるということでこの度紹介状を貰って金曜日に受診することになりました。
    中央棟の1階にローソンですね✍
    待合室でけっこう待ってる方はいらっしゃるのでしょうか?

長くて申し訳ありません…

• 9月10日
  • りぃめろ

りぃめろ

手術は恐らく昭和大学病院で行うのですが入院した際に私(ママ)も一緒に入院は出来るのでしょうか…?😭
    不安なことだらけで申しわけありません😥

• 9月10日
  • mimu

mimu

県外からだったのですね🥲
    私はいつも午後からの外来なので、時間帯的に余計混んでいるのかもしれませんが、いつも大体早くて30分〜1時間前後は待つ感じです。

入院については、うちの子は生まれてすぐにNICUに入りお世話になっておりましたが、一緒に入院はできず毎日病院に通う形でお世話しておりました。
    ただNICUじゃなければ付き添い入院できたような気がします…!

• 9月10日
  • りぃめろ

りぃめろ

金曜日に聞いてみます😭
    診察室は何人まで入れる形でしょうか?😭
    私、ばぁば、じぃじ、娘のおば、親戚1名で行く予定なのですが…
    私とばぁばは入れるのでしょうか…?

• 9月10日
  • mimu

mimu

診察室にはお二人とも入れると思います!
    私もパパやばぁばに付き添って貰ってるので!

• 9月10日
  • りぃめろ

りぃめろ

ありがとうございます( *´꒳`*)

• 9月11日