※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
産婦人科・小児科

品川区在住の初マタです。産院選びで迷っています。東京品川大学病院、昭和大学病院、牧田総合病院が候補です。無痛分娩希望ですが、情報が欲しいです。

品川区在住の初マタの者です。
現在6週目で次の診察で心拍確認し、母子手帳をもらいに行く予定です。

産院選びで迷っているのですが、以下の産院が候補となっています。
・東京品川大学病院
・昭和大学病院
・牧田総合病院

出来れば無痛分娩希望ですが、一度経験してみてもいいかなという考えもあり。。
なかなか決め手がなく、困っています。

上記の病院で実際出産された方、現在通っている方おりますでしょうか。
手出しの金額や、病院の雰囲気、その病院に決めたきっかけなど
なんでもいいので情報をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも、行ったことないですが
大学病院は診察まちます。
そして高いです。
でも何かあった場合は、頼りになります(*^^*)
牧田は新しく出来た病院で綺麗でしたよ。外来や病棟見学しました。
ご飯もまぁ美味しい方と聞いています🍀*゜

安く出産したい希望なら荏原病院もオススメです。

• mmmm

mmmm

情報のご共有していただき、ありがとうございます!

やはり大きい病院の方が診察待ちの時間は長くなりますよね。
    そして、高いんですね。近場の人気のある産院と比べたら安いのかなと思ってました😳💦

牧田見学も可能なんですね!
    私も見学しに行ってみようと思います。

荏原病院も最初は候補に入れていたのですが、駅から遠いので断念しました😣(バス酔いが激しく乗れないため)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    牧田は見学、就職検討の際に行っただけなので💦一般ができるか不明です( ⋰꒳​⋱ )

現在大鳥居の病院いってますが、完全個室でご飯もレストランみたいで良かったですよ。
    ただ1人目は無痛分娩は出来ませんでしたが(;_;)大学病院と同じくらいの値段でしたよ(* 'ᵕ' )☆

• 4月28日
  • mmmm

mmmm

そうだったのですね💦
    でも写真やインスタで見る限り、とても綺麗そうです☺️

大鳥居医院もHPなど拝見して、とても良さそうですね!
    値段があまり変わらず、個室なんてとても魅力的です!
    先生やスタッフさん達の雰囲気などいかがでしょうか?😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来の看護師さんは毎回話す機会は少ないですが、みなさん優しいと思います。
    医師も基本心配ごとあれば対応してくれます。みんないい先生ですが、常勤の先生の方が優しいかなって自分は思います。
    完全予約制なので緊急さえ入らなければスムーズに診察も終わります。
    シャトルバスもあるので妊娠後期はとても助かりました!!

産後エステも1回受けられるのでリラックスできますよ。
    あとは、ほとんど入院グッズがいらないので用意も他の病院と比べて楽かもしれません。

• 4月29日
  • mmmm

mmmm

大鳥居医院は口コミなど見てても、いいコメントばかりですよね☺️
    入院グッズがいらないのは、とてもいいですね!

候補にいれて改めて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

去年、昭和大学病院から転院し牧田総合病院に検診で通っていました。

無痛分娩は、牧田総合病院は、やってません😢
他の2つの病院も平日日中のみ無痛対応だと思います。

昭和大学病院の先生が牧田総合病院の産婦人科の診察も兼務している方もいます。

私は最終的に切迫早産で別の病院に転院したので出産した病院は、別のところですが良い先生方でした😌
牧田総合病院はきれいですし、出産費用は安い方らしいです。

昭和大学病院は、けっこう中は、古いです。そして、毎回すごい混んでました😢でも、nicuがあるのが強みですね。

• mmmm

mmmm

情報のご共有いただき、ありがとうございます!

そうなんです。昭和大学病院はNICUがあるのが魅力ですよね☺️
    もしもの時に備えてNICUがあると安心できますし。

昭和大学病院の先生が牧田総合病院にいらっしゃることもあるのですね。牧田総合病院は新しいため、なかなか実際に通った方の情報が少なかったので、とても貴重な情報をありがとうございます😊

因みに昭和大学病院と牧田総合病院に検診に行かれた際の先生やスタッフの対応などいかがでしたでしょうか。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和大学病院は、すぐ転院してしまったためスタッフさんとは直接的な接点はほとんどなく、印象は薄いです😢
    そのまま牧田総合病院で同じ先生に担当してもらっていました😊
    牧田のスタッフ、助産師さん、看護師さんも質問しやすくて、親切でしたよ😌
    無痛が出来ないのが、残念ですけどね😅

• 4月27日
  • mmmm

mmmm

無痛が出来ない点を除けば、牧田総合病院が良さそうなのでもう少し考えてみます。
    いろいろとご教示いただき、ありがとうございます😊

• 4月28日