※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ🐶🌙
家事・料理

生後5ヶ月に入り、そろそろ離乳食はじめようかなー?と思っています。離…

生後5ヶ月に入り、そろそろ離乳食はじめようかなー?と思っています。

離乳食初期はほとんど量も食べられないと思うのですが、ブレンダーだけで、初期から完了まで離乳食作りをされた方いらっしゃいますか??

量が少ないとブレンダーもかけられないと聞いて、写真のような電子レンジで少量でも茹で野菜や、お粥が作れる調理器具も買うべきか悩んでいます🤔👶🏻

まとめてストックを作るならブレンダーだけでもいいかなーと思ったり、毎週ストック作り頑張れるかなーなんて思ったりで、、買おうか決めきれません💦

離乳食用の食器もどんなのを使われていたかもお聞きしたいです!

宜しければ皆さんの経験談聞かせてください、よろしくお願いします🥹☺️

コメント

まる

ブレンダー持ってますが使わず終わりそうです!
初期は量が少ないから裏ごししてしばらくしてからはDAISOの野菜カッターで細かくしてました😄

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

回答ありがとうございます☺️
    ブレンダー使わず終わりそうですか!離乳食は作り置きではなく、毎日作られていましたか??

ブレンダーは出産祝いで頂いたんですが、私もぶんぶんチョッパー的なのも持っているのでそれでも十分なのですね🤤😳!

• 11月8日
  • まる

まる

離乳食は1週間分ストックしてます😄

ぶんぶんがが終わって今は包丁で角切りくらいまでいけてるので出番なさそうです😄

お粥だけは炊飯器で一緒に炊けるようにおかゆクッカー使ってましたが、お粥もしばらくして嫌がって早くからおとなと同じご飯になりました😁

• 11月8日
  • ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

はやくから大人と同じご飯になったらお母さんはずいぶん楽になりますね☺️お粥嫌がる場合もあるんですね😮‍💨

ありがとうございます!私もストック作る感じでやってみます😊!

• 11月8日
ちずちず

ブレンダー使ってます😌
一瞬で作れるので楽です🤩

すごく少量は難しいですが お水多めに入れて ブレンダーかけて 電子レンジで水分飛ばしたりしてます😙

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

ズボラなタイプなので、一瞬で出来るのは魅力的すぎます🤣!

電子レンジで水分飛ばす方法もあるんですね😳!考えつきませんでした☺️🍀ブレンダーで頑張ってみます💪

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月8日
  • ちずちず

ちずちず

私も3人目なのもあってすごくズボラで ごめんねーって感じくらい適当にしちゃってます😜
    ブレンダーのために水分入れすぎてサラサラになりすぎたら 大きめのお皿に入れて ラップせずに ぐつぐつとして スプーンで混ぜてを繰り返すといい感じの ドロってなります🤪🤪

無理せず楽して 離乳食乗り越えてください😍

• 11月8日
ぽんぽん🧸

上の子の時はブレンダーだけで全て作ってました!
本当に初めは少量ですが、まとめて1週間ちょい分一気に作ってたのでブレンダーだけでも過ごせます!すぐに食べる量も増えますしね!
下の子はあまり作る気になれず、初期だけベビーフードで行こうと思ったら食べず…結局手作りにもどりました🥲

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

意外とブレンダーでもいけるものなんですね☺️!
    私に似てきっと食いしん坊なので、すぐに食べる量増えそうです😅

お子さんが2人だと、1人の時より忙しいでしょうし、出来ればベビーフードに頼りたいですよね🥹手作りなら食べてくれるってゆーのは嬉しい気もしますけど、、お疲れ様です😭🩵!

同じ5ヶ月ベビー頑張りましょう☺️🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
kuku

初期の頃はあまりブレンダーは使えないですね。
小さいタイプのものなら大丈夫だと思いますが、通常?のサイズのものだと、まとめて作るにしても少なすぎてできません。
私も散々迷いましたが、裏漉しできるやつを買い足しました💡
おかゆは耐熱容器があれば作れるので、おかゆクッカー的なものも買ってません。
ブレンダー、裏漉しできるやつ(写真の網のやつ)のセット、でなんとかなりそうです💡
食器はルクルーゼ使ってます💡

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

ブレンダー小さいタイプというのもあるんですね😳初めて知りました!
    わたしも一旦ブレンダーで試してみて、無理そうなら買い足すようにしてみます☺️!
    ルクルーゼ🥹🧡とーっても可愛いけど、無職には手が出ません😭💓笑

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月8日
はる

ブレンダー使ってます!一瞬でできるのでめっちゃ便利ですよ!
量はまとめて作ってるので、かけられないことないです。
1日1種類ずつ野菜をブレンダーにかけて冷凍してます!その方が無駄が少ないので!

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

私もまとめて作ってみます☺️🍀!
    1日1種類冷凍するのいいですね😳!野菜など沢山買ったら消費するのにも追われちゃいますもんね🥺!

教えてくださってありがとうございます☺️

• 11月8日