※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

周りのママ友から女の子を産むべきだというプレッシャーを感じています。男の子だけでも寂しくないか不安です。意見を聞かせてください。

私の周りは意地悪な人が多いのでしょうか?(>_<)

私は男兄弟のママをしています。
ママ友が、女の子ママ、男の子・女の子どっちもいるママ、が多いです。
よく、
『絶対、女の子産んだ方がいい!!』
『男の子だけなんて寂しすぎる!』
『今ならまだ産めるって!!』
と、散々です(>_<)
今38歳です。
確かに産むならあと1.2年かなと思います。
確かに女の子ほしいです。
けど、そんなに男の子だけだと寂しいものでしょうか?
逆に、女の子産んでおけば寂しくないのでしょうか??

ご意見お待ちしています(>_<)
ランチするたびにこの話になってメンタルやられています(・_・;

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪というよりデリカシー無い人が多いですね💦
別に男の子二人でも充分だと思いますし、たとえ一人っ子でも全然いいと思います☺️☺️
他人の家庭にズケズケ言ってくる人鬱陶しいですね🤦‍♀️

ぴいまん

なんか、現実にそんなこと言う人いるんだ……とびっくりします。
実際見たことないんですよね。

本音はいろんな人いるでしょうが、そういう感想を面と向かって言う神経びっくりしますね。
それってあなたの感想ですよね
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃですw

男女云々どころか子ども生む前に、その図太い神経とお節介根性治してからの方がいいよって思いますwアニメに出てきそうなお節介おばちゃんですよねw

寂しい寂しくないは正直わかんないです💡
でもそのために子ども産むもんですかね?
私は子どもを将来の自分の慰みもんにするのでなく、子育ての経験をさせてもらうために産みました。
寂しいから女の子とか、女の子可哀想だからやめてあげてって、まともな女の子ママに言われそうですけどね。笑
その無神経な人たち。

はじめてのママリ🔰

他人の子供の性別に口出す人、ほんとしょうもないなと思います🥲

親大事にしてくれる男性もいれば家に寄りつかない女性もいますしね。結局その子次第です。
気にしなくていいと思います💦

ももかっぱ

ほっとけって思います💦
基本的に人の家族構成に口は出さない、人前でどっちがいいとかは言わない、誰かが言われたらフォローする
そういう人と付き合いしています‼️うちは一人っ子ですが、田舎の親戚のおばあちゃんくらいしかそこを言ってくる人いないです!

かいり

うちは男の子ばかりなのですが😂

うるせぇなぁ!!
って思います、
こっちだって女の子欲しかったし
選べるなら女の子1人くらい選んでたよと。

デリカシーなさすぎだし、
そんなこと何度も言われたら
「女の子産めるなら産んでたけどね、欲しかったんだけどね、男の子しか産まれないんだよね」
って言いますね。

意地悪というかそんなこと言う人に出会ったことないので、、デリカシーがないなぁって感じですね(・・;)

人の出産とかについて言及したことないしそんなこと言うの非常識って人しか周りにいないです🤔

ゆうさんが女の子ほしいとかの話を振ってるとか話の流れが分からないのでなんとも言えないですが、、どっちにしろちょっとびっくりしちゃいます。

ポコ田ペペ子

意地悪というより人の気持ちがわからない残念な人じゃないですかね😢
気にしないことが1番です!
男女いないと寂しく感じるような生活を送ってると思ってスルーしましょ!

はじめてのママリ🔰

ランチの度に言われるなら意地悪というより単純に見下されてるだけかと思います。
もしくは揃いも揃って無神経で人の気持ちを想像出来ない特性があるかですね。

育てたように育つとは限りませんし、女の子を産んでもそのママ友の様な無神経で人の気持ちを考えられないような性格に育ってしまうなら産まない方がマシだと思います。

まま

私はあえて人には何も言わないし、人のことはどうとも思わないですが、、、、、。

性別は元気であればどちらでもいいですが
だけど正直同性の女の子がいると感覚も似ていたり気持ちがわかったり体のつくりとかも同じなのでわかりやすかったり、遊びとかも楽しかったりします!
服や持ち物でさえ選ぶの楽しいですが男の子はそれがちょっと少ないんですよね、、

男のこももちろん可愛いです!そこに差はありません!
甘え方が可愛いとかいつまでもママっことか女の子と違う面もあります!

ただそういう考えをお友達が口にだしてしまってるのは
もうちょっとゆうさんの立場になるべきだとはおもいます!!

意地悪といえば意地悪なのかもしれないですが、、
間柄にもよりますよね。

まぬーる

なんじゃそのメリットのない会話は!噂話ランチの会は御免ですね💦

さとぽよ。

友人にも男の子だけって家族いますがママだけ女子なのでママを大事にしてくれてていいなって思います😊

そんな失礼な人たち、最悪ですね😫
付き合うの辞めたいレベルなのに付き合ってあげて偉いです!
ランチ代や時間が勿体ないので違うお友達と仲良くなりたいです✨

ララ

ただのマウントですねw
男女育ててる私、すごい!マウント!w

そんなくだらないマウントに流されないでください😭

はじめてのママリ🔰

1つのグループの中での話ならいじり対象になってるか、デリカシー無い人の集まりなのかなって思います‪‪💦‬
あとは地域性もあるのかな‪‪💦‬
地元の昔からの友達ならそういう事言ってきそうです😂

ゆう

コメントありがとうございます☆
みなさんのコメント読んで、前向きに考えられそうです!
相談して良かったです😭