※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

長男のスイミングで下の子を連れて行き、観覧スペースで長女が他の子と遊ぶが、その子の親は無関心。自分が2人の子供を見るストレスあり。待機中にその子の親は自分の子だけを迎えに行き、礼もなし。観たい気持ちと子供の面倒を見る気持ちで悩んでいる。

長男のスイミングの時に下の子を連れていっています。
観覧できるところには他の親やプールをやっている子の兄弟などがたくさんいて窓越しで観覧している感じです。
長女が観覧スペースで同い年の女の子と遊ぶことがあるのですが、その子の親はスイミングをしている子供をみてるだけで、自分の子がどんなに離れててもまったく気にせず結局私が子供2人を見てる感じになります、、
私もスイミングをみたいのに、一番下の子を抱っこして、長女と他の子もみて正直ストレスです、、
子供のプールが終わり、自分の子のことを更衣室前まで迎えにいきたいのですが、2人とも遊んでいるのでそのまま待機してると、その子の親は普通に更衣室まで自分の子を迎えにいき、
うちの子と遊んでる女の子に、ここで待っててねー!といっておいていきました、、
その親御さんとは少し話したことがあるくらいで、他人だし名前すら知りません。長男がその子の親よりも早く着替えが終わってきたのに、その親御さんがくるまでその女の子が1人になると危ないと思い待ってましたが、頭を下げられるのみでお礼もありませんでした。
長男はスミイングを観てて欲しいというので観ててあげたい気持ちと、結局あまりみられず他の子の面倒をみるなら、外でお散歩でもしてたい気持ちもあります。
みなさんならどうしますか??
乱文で、わかりづらくすいません。

コメント

ままり

私ならじゃーバイバイ!といって娘だけ連れて長男の事を更衣室に迎え行きますね!

後はそんな非常識な人なら
見学したいのにお子さんこっちきて2人見てるの無理なので
目の届く範囲でちゃんと面倒してもらえますか?ちょっと迷惑です。って伝えますね!

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます!
    やっぱり非常識ですよね、、
    私が心が狭いのかな?とか思ったりしてたので安心しました😭
    その子は可哀想ですが、自分の子供だけに集中しようと思います!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

知らない子なのに待っててあげるの優しいです🥹❤️

私なら遊んでくれてありがとう、お兄ちゃんのプールが終わったから私たちは行くね!バイバーイ!でその場離れちゃいますね🤔

自分の子供が離れてても気にならない方とのことなので、たぶん見てもらってるっていう感覚もないと思うので、まりもさんがその場に残ってても残ってなくてもその方は何も思わないんだと思います。
気になっちゃうのかもですが知らない子だし、ストレスに感じるのなら関係ない!と割り切っちゃうのも手かなと。

娘さんには、◯◯ちゃんが遊んでるとお兄ちゃんのプール見れないからこの時間だけママのお隣座っててくれる?っていっておやつタイムや絵本、タブレットタイムにするのはどうですか?

うちも状況は違いますが上の子のプールをちゃんと見たかったので、下の子が1.2歳の時は座ってられず私も全然見られなかったですが、お兄ちゃんのプールみたい!と説明したら最近は隣で座っててくれます☺️

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます!
    これからは私も気にせず離れようと思います!
    以前更衣室に迎えに行った時には、更衣室にいる時もなぜかその女の子は私たちの近くにいました😭
    ちゃんとお母さんには子供を見てて欲しいです😭
    長女にも説明してみます!!

    • 11月8日