※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐で新生児用インサートを使う際、赤ちゃんの足の扱いに悩んでいます。体重3500gの小さな赤ちゃんで、足を開かせるのが少し辛そうです。使っている方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!^_^
ナップナップの抱っこ紐、使ってる方教えて下さい!
新生児用のインサートを購入してあるのですが、
赤ちゃんの足をどうすればいいのかわかりません。。
まだ、1ヶ月になったばかりで、体重も3500あるかないかの小さめベビーです。足が、インサートまで開かせるのは少し辛そうに感じるのですが💦骨格に悪いような。。
使ってる方、どうされてるかアドバイスいただけますか?(ᵔᴥᵔ)

コメント

あいにゃんママ

アドバイスにならないかもしれませんが。。。
インサートに合わせてカパッと開かせて使ってました!
最初は嫌がりましたが、抱っこ紐してしまえば包まれてるのが心地いいのか爆睡でした(ФωФ)
うちでは初めて使ったのは2ヶ月になってからでした!

• まろ

まろ

ありがとうございます😊足、開かせるのが怖くってまだ試していませんでした。。爆睡❣️それはいいなぁ。1ヶ月検診終わったらチャレンジしてみます!

• 2月28日
ハルくんママ

新生児の時から使ってます!!

上の方と同じでインサートに合わせて足を開いてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちも居心地いいのかすすぐ寝てくれました╰(*´︶`*)╯♡

• まろ

まろ

ありがとうございます!まだチビちゃん、小さいのか足を開かすのが難しくて💦でも、そろそろチャレンジしてみます。寝てくれるのとても魅力的です♡ちなみに、生後何日めくらいから使われてますか??

• 2月28日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

1ヶ月検診の時に初めて使いました!!

最初は開かすのが可哀想でしたが意外と開いてくれて大丈夫みたいでした😄

• 2月28日
  • まろ

まろ

1ヶ月検診ですか❣️ちょうど明日が1ヶ月検診なので早速使ってみます。ありがうございます♡

• 2月28日