※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘の発達について心配。好き嫌い多く、お気に入りのおもちゃを持ち歩き、癇癪も。公園で自分勝手な行動も。抱きしめて気持ちを共感すると落ち着く。客観的な見解を求めています。

3歳2ヶ月の娘、発達の心配をしています。

・好き嫌いが多い
・食事中や就寝前、出かける際等、必ずお気に入りのおもちゃを
 側に置く・持って出ないとダメ
・癇癪起こす
・お気に入りのおもちゃを鞄の中等とにかく一箇所に集める
・公園等で友達と遊び出しても、自分で勝手に鬼ごっこを始めた
 り、プリキュアごっこを唐突に始める

3歳あるあると言えば、そうだなぁとも思うのですが
少し心配になってきました。

癇癪を起こした時は抱きしめて、気持ちを代弁共感してあげると
すぐに落ち着きます。

客観的に見てどうでしょうか?

コメント

ママリ

3歳ならそんなもんかなと思いますよ😊
私の子も癇癪とかも凄かったですが、4歳過ぎてかなりなくなり会話がちゃんと出来るようになってだんだん変わってきました!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😅
でも、そういったところは全然気にしていませんでした。うちはさらにお世話はママじゃなきゃダメ!!のようなこだわりまであります💦💦