※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

おやつやミルクのタイミングや量について不安です。夕飯の時間やおやつの必要性、ミルクの量や寝る前のタイミングについて教えてください。

離乳食、ミルクについてです、
来週で1歳の娘がいます

8時 離乳食、ミルク80ml
12時 離乳食、ミルク80ml(飲まない時も)
16時 離乳食
21時 ミルク200ml というスケジュールなのですが
調べるとお昼から夕飯までの間におやつとミルクなど載ってました。
15時くらいにおやつとミルクをあげて
夕飯を18時くらいにした方がいいのでしょうか?

その際、おやつはハイハイとかで足りるのでしょうか?
あと、おやつ時のミルクの量や寝る前にあげるミルクの時間や量はどおしたらいいのでしょうか?

長くてわかりづらくてすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはなくしていきたいのか、その子の体重増加の具合や離乳食の食べ具合、ミルクの欲しがる様子などによって変わるかと思います😳

うちの子はその頃には卒乳しており、ミルクではなくお茶でした。
おやつも途中でお腹空いたってなった時や昼食時に食べる量が少ない時にあげてる感じです。
ハイハインや少量のご飯、パンケーキ、ヨーグルトが多いです。
欲しがる様子なければおやつはあげてません😊
今の所食べムラはあるものの食べてくれる方だし、体重の増えも問題ないです。カウプ指数も普通体型のところです🍀
寝る前もお茶です😊1歳からはお茶か牛乳です✨
水分はあまり飲んでくれないので、寝る前のんでも50くらいですけど😅

おやつを途中であげるのなら、私なら15時くらいにおやつして、夕飯を18時くらいにするかと思います✨

• クッキー

クッキー

ミルクはあげたら飲むけどあげなくてもぐずったりはしないのでいつもどおしようかと迷っていました。
    15時におやつなどあげて調整してみようと思います

• 11月8日