※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん3人乗せているミニバンで、チャイルドシートジュニアシートを使用しています。どの位置に乗せているかや、子育て車の工夫について知りたいです。

お子さん3人いて、ミニバン乗られてる方
どの位置で乗せてますか?

ちなみに我が家の子は0.3.5歳児で全員チャイルドシートジュニアシート着用年齢です🥲

あと、ゴミ箱前と後ろ両方設置してるよーとかなにか子育て車ならではの工夫あれば知りたいです🫶

コメント

moon

ステップワゴン乗ってます🖐
2列目
運転席側→末っ子
助手席側→私
3列目
運転席側→真ん中っ子
助手席側→1番上
…です😊
手がかかる下2人を相手しやすいように、私の横に末っ子、手が出しやすい斜め後ろに真ん中の子を配置しました🖐
ゴミ箱は置いてなくて、おでかけの時は助手席後ろにフックでレジ袋ぶら下げてゴミ捨ててます😊
2列目の背もたれ後ろにセリアの車内用ポケットバッグをつけて、上2人の車用おもちゃや絵本を入れて、それぞれ好きに過ごせるようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

セレナの8人乗りに乗ってます!
こどもは全員2列目に乗せてます🚗

はじめてのママリ🔰

7人乗りで、
2列目→助手席側上の子5歳、運転席側下の子2歳
3列目→運転席側真ん中の子3歳
が乗っています😊

運転席横のみゴミ箱を設置していて、2列目で出たゴミは上の子が私に渡しますがたまに助手席の後ろのに付いている荷物掛けに袋を掛けてそれに入れさせることもあります。
3列目は席の横に付いている2つ入るドリンクホルダー(ドリンクホルダーは机やジュニアシートにもあるので席横のドリンクホルダーは使っていない)に袋を設置して使った時だけ家に付いたら捨てています。

ままままり

2列目の運転席側に1歳娘
2列目の助手席側に3歳次男
3列目の運転席側に6歳長男
です!