※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
その他の疑問

4歳5歳の女の子がYouTubeで何を見ているか知りたいです。美容室でYouTubeを見せられるけど、何を見せればいいか悩んでいます。どんなコンテンツがおすすめでしょうか?

4歳5歳の女の子って、YouTubeで
何見てますか?

YouTubeは、家ではほぼ見てなくて
u-next?のプリキュアばかり見てます😂

美容室に行くと、YouTube見る?と
タブレット渡されるのですが、何を
見せればいいのか私が分からず…
ユーチューバーが作ったプリキュアクイズ?
みたいなのがあって見せたことあるのですが、
めちゃくちゃつまらなそうにしてて😂💦

どんなの見てるか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃの開封、紹介動画とかゲーム実況とか好きで見ています😊

• ゆりママ

ゆりママ

そういう動画もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
花冠*°

YouTubeは終わりがなく、どんどんオススメが再生されたり、表示されて、次!あれもそれもとエンドレスになってしまうのが嫌であまり見せていません。
この動画が見たいという目的がある時に使用しています。
我が家は、○○の歌やダンスが見たい!という時です。
好きなテレビ番組の歌やダンスです。
昔から歌が好きだったので小さい頃は、ベイビーバスというパンダの兄妹が出てきて、歌いながら物事の善悪や教訓を知る事が出来る動画を気に入って観ていましたよ✨

• ゆりママ

ゆりママ

そうなんです〜🥲
    瞬間で消さないと次のもの表示されちゃって、あれ見たかった〜となるので見せてません😣

うちも幼稚園で教えてもらったダンスや、プリキュアの歌聞きたいという時だけ流してます。スマホで画面は出さずに😂

パンダのやつ、チラ見したことあるんですが、そういう内容なんですね💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月8日
  • 花冠*°

花冠*°

わかります、わかります🤣
    あるあるなんですねꉂ🤣𐤔(YouTubeの思惑にハマる子どもたち…)
    うちはテレビでかけているので画面見ながらダンスしていますが、公園や庭で、あの歌はなんだ?という話になって、スマホで調べてかける時は音だけ聴かせたりします笑
    パンダのと似ていて、スーパージョジョだったかな?赤ちゃんとその兄妹が教訓を教えてくれるバージョンもありました。
    何か海外ので、日本でも馴染みのある歌を替え歌しながら、こんな時はこうしよう!こんな事に気をつけよう!みたいな感じで学んで覚えられる感じです♪

• 11月8日
  • 花冠*°

花冠*°

あとは、アンパンマン人形を使って玩具を紹介する動画…エンドレスになってしまいますが、あれは大きくなっても何が楽しいのか…4歳のお兄ちゃんもかかると見入っていました🤣
    おかあさんといっしょの今月の歌を色んな人がカバーしている動画も好きでしたね!

• 11月8日
ままり

うちの4歳娘はメルちゃんやリカちゃんの人形遊びみたり、パウパトロールみたりが多いです!

• ゆりママ

ゆりママ

リカちゃん最近気になってるみたいなので、いいかもしれないです😳
    ありがとうございます!

• 11月8日