※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月で頭の形治りますか?右を向く癖で頭がへこんでる。向き変えても治らず、無理やり左向かせてる。もう5ヶ月だと無理でしょうか。

生後5ヶ月で頭の形って治りますか?😭
右を向く癖があり、気がつくと右見てて頭の形が右側がへこんでます。
3ヶ月の位の時に私の母はハイハイしたり歩いたりしたら治るよ。って言っててじゃあ気にして頭の向き変えたりしよって思ってたんですけど治らなくて急いでエスメラルダ?のまくら買って向きを無理やり左向かせるようにしたりしてるんですけど、5ヶ月だともう無理ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になるころまでには定まるそうなので、5ヶ月だとまだ間に合うのではないかなと思います!

ぱくぱく

上の子頭の形絶望的に悪く岩みたいに🪨歪でしたが、1歳過ぎくらいまでにだいぶ良くなりました!!!!
寝てる期間が少なくなってきて脳みそが大きくなって 少しはマシになりました!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    なんかそれ聞いて安心しました😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット外来ありますよ🙋🏼‍♀️

酷い向き癖は自然治癒はしません。

出来るなら3Dスキャン出来る病院で相談するのが1番です!!

はむ

次男坊が、治らず頭の形歪んでます😂
髪の毛の切り方で誤魔化してもらってますが、触ると
うわー赤ちゃんの頃のあのむきぐせのせいだ。。と反省です😂

ソースまよよ

赤ちゃんは向き癖はあるものですよ🙆‍♀️だいたい3ヶ月くらいで決まります。そして、うつ伏せしたり寝返りしたりお座りで頭を上げるようになったら形は変わります。形について気にされるようであれば、やらないよりかは、やってあげた方がいいと思いますよ👍😉
ただし、小児科医に頭の形について歪みが酷いと診断されたら治療を考えた方がいいです💡