※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

熱なしでインフルエンザの可能性はありますか?先週子供がインフルエンザになり、夫婦は熱はないが体調不良。病院に行くべきか迷っています。

熱なしでインフルエンザの場合もありますか?

先週子供がインフルエンザになりました
週末から夫婦で熱はないですが、旦那は頭痛
私はコロナなみの喉痛、だるさがあります

わざわざ熱ないのに病院行くのもお金かかりはしなと行っていません

コメント

ママりん

この前病院に行った際に、前に診察してた方がインフルと結果が出てまして、えー!熱出てないのにー!って聞こえました。
鼻水と咳だけだったみたいです。
行ってる病院は37.5℃以上の方は別室待機なのですが、その方は普通の待合室にいらっしゃったので、熱は本当になかったっぽいです。
調べてみるとインフルでも熱出ないかたは、全体の20%ほどいるみたいですよ!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます

• 11月9日
りもも

確かに病院行くとお金かかりますが、知らず知らず周りにうつしてしまうかもしれないですし、、
ちなみに、インフルとわかればそれなりのお薬で菌の増殖も押さえられるので、ママさんだけでもまずは検査してみてはいかがでしょうか?
我が家は子供たちがインフルで4日後に自分たちもなりました😭
診察量は3500円ぐらいでした(薬は1000円)

• まゆ

まゆ

• 11月9日

私がそうでした…
症状は咽頭痛のみで私が喉が痛いとなって3日後に子どもが発熱して検査したらインフルで私もインフルでした…
インフルは高熱や関節痛とかあると思ってたからただの喉の痛みなんて普段から風邪の初期でなってたから甘くみてました…

• まゆ

まゆ

• 11月10日