※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近寒くなってきましたが、生後4ヶ月の赤ちゃんがいて散歩するか悩んでいます。

北海道民のみなさん

最近すごく寒くなってきましたが、散歩してますか?
生後4ヶ月の👶なんですが、寒すぎて散歩するか毎日悩みます🥲

コメント

はじめてのママリ

日の照ってるあったかい日しかしません!😁

1人目は、昨年の今頃は4ヶ月ですが、寒かったので散歩はしてないです♪
昨年は秋〜冬時期は、お散歩してないです😁

今年は、お外に行きたい人なので、あったかい日のみ行こうかなーと思ってます😆

はじめてのママリ🔰

道民です😊
寒いですよねー😂💦
真冬でもしてましたよー懐かしい...☺️⛄️この時期も真冬も、しっかり防寒対策して、抱っこ紐カバー付けて靴下も履かせて、ほぼ毎日行っていました🌟暑かったら抱っこ紐カバー内で靴下は脱がせて💡

私は家にずっと居るのが息が詰まるタイプなので、子供に秋冬の空気に触れさせる目的と、自分の気分転換も兼ねてお散歩ついでにスイーツを買いに行ったり100均に行ったりしてました、
子供のためにと思うと毎日行ったほうかいいかな🥺と考えちゃいますが、ぷぅさんの気持ちも大事なので無理しなくていいと思いますよ😊✨
行ける時に行けばいいと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も家にいるのがちょっと息詰まるのでなるべく散歩はしたいのですが、何分程度していましたか??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりますよね~💦
    私自身歩くのが好きな方なので、天気にもよりますが晴れてる日は40分くらいは出ていました😊
    コンビニとか寄り道しちゃうともっと長いですが🥹
    気温も上がってくる10時半とか11時とか午前中によく出てましたよ☀️

• 11月8日

道民です!寒いですよね🥶
日が出てる時間帯に軽く散歩行ってました〜!
雪が降ってからは寒いし滑るしで怖かったので買い物以外外出なかったです😂

はじめてのママリ🔰

家に居るとぐずるので、晴れた日の日中に徒歩10分のスーパーにちょっと回り道をしながら行ってお散歩ってことにしてます!
寒い日は車でイオンに行くか、徒歩2分のスーパーにしてます😳
もっと寒くなってきたら子育てサロンデビューしようかなとか考えています🎶

ピロリ菌

寒いですよね💦
同じく悩んで最近は10時過ぎた頃に行ってました✨

いつも悩んで2時、3時頃に行ってましたが風が冷たいなぁと感じて💦最近は10時~12時頃の間で行ってますが、午後より暖かいような気が…気のせいかもしれませんが(笑)

抱っこ紐に抱っこ紐ケープしてると風も感じにくいですし👍
本格的な冬になったらまた考えようと思ってます😌