※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
雑談・つぶやき

朝の電車でマタニティマークをつけても、譲ってもらえないことが多いです。他の人には普通に席を譲っていたのに、心が狭い人が多いと感じます。

朝の電車ってマタニティマークつけてても譲ってくれる人ほとんどいないですよね。優先席であっても。🫤
自分が妊婦でない時はマタニティマーク見つけたら普通に席譲ってたんだけどなぁ。心が狭い人ばかり。
もちろん目に見えない何かを抱えてる人もいるのは分かっていますが、私の前に座る人が全員そういうわけではないでしょうに。

コメント

なああああああぽよ

気づきいてない、マタニティーマークを知らない人もいるのかもしれないですね!

• めんぐー

めんぐー

寝てる人やずーっとスマホ見てる人いますからね。優先席にいる時くらい周り見渡せよって思いますが。

マタニティマーク知らない人って意外と多いんですよね〜…。

• 11月8日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

正直、子供いないとき独身のころは妊婦の大変さ、マタニティマークののとも知らなかったし、あんまり人に気にかけることなかったです。
    優先席に座ることはなかったですが。

• 11月8日
  • めんぐー

めんぐー

そうだったんですねー

• 11月8日

お腹大きくても譲ってくれない人は譲ってくれないですよね!
正直つわりの時が1番しんどかったので早めに家出て何度も電車降りてました😭
なんのための優先席だろうってなりますよね😭

• めんぐー

めんぐー

そうそう。
    お腹大きくなってからは電車控えると思うのでそもそもそう言う場面が少ないですが、妊娠初期とかまだ仕事で出勤してるけどつわり等でしんどい…ってときこそ優先席座らせてほしいですよね…。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります、そりゃ絶対譲らないといけない決まりはないけど誰もかも知らんぷりだと悲しくなりますね。
だからこそたまーに、譲ってもらえたら有り難みが増すんでしょうけど。
てゆーか(おそらく)健康体で優先席に座るのに抵抗無い人多いのは何故だ😅

• めんぐー

めんぐー

ほんとにほんとに。譲ってくれたらありがたいな、の精神でいようとは思っていますが、電車2時間かけて出勤してるんですけどその間誰も譲ってくれないって…って思っちゃいます。

めっちゃ、わかりますー!健康体で優先席座っても全然いいとは思いますけど、マタニティマークしかり、ヘルプマークや老人見かけても無視して座り続ける人の気がしれない…。きっと「自分も仕事疲れてるから」とかなんとか理由つけてるのでしょうけど。

• 11月8日
  • めんぐー

めんぐー

というか何も考えてない人が1番多いのかもですね。

• 11月8日