※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきで毎日眠れません。現在妊娠12週です。妊娠する前は、旦那…

旦那のいびきで毎日眠れません。
現在妊娠12週です。
妊娠する前は、旦那のいびきで夜中起きる事はあっても
その後また眠りにつく事ができていたのに、
妊娠してからは、いびきが無性に気になり、
1度目が覚めると、そこから眠れなくなりました。
今日は午前3時から眠れず、
諦めて起きることにしました。

2日前から旦那が隣の部屋で
寝るようになりました。
我が家は賃貸なので、部屋数が少なく
旦那が隣の部屋で寝てようが、
ふすま1枚しか壁が無いので、
大音量で聞こえてきます。

病院受診を進めましたが、
お金がないだの、機械をはめて寝るのは嫌だと
何かと理由をつけられて拒否されます。

私も耳栓したりしてますが、全く意味が
ありません。

このままでは、いびき離婚になりそうなくらい
私も嫌気がさしてますし、
私に色々言われる旦那も寝不足そうだし
嫌気がさしてると思います。

旦那に病院に行ってもらうのが1番でしょうか??
みなさんどうされてますか?
特に賃貸の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫のイビキが凄くて病院に行ってもらったら、無呼吸症候群でひた😮‍💨
なので機械つけて寝てますよ笑
機械付けてから頭痛とかもなくなったみたいです!!

病院行くべき!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那は日中よく頭痛を起こすことが多いのと、いびき中によく息が
    止まっているので、
    多分無呼吸症候群だと思います💦
    やはり、病院へ行くべきですよね。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日家で機械つけて検査も出来ますし、結果もすぐ出ます😌
    そのままで居ると寿命縮まるみたいなので病院連れていきましょう!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長生きはしてほしいですね、
    子どもの為にも🥲

    睡眠時無呼吸症候群の時に
    借りる装置?はいくらくらい
    かかりますか🥺?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月病院に行く事になっていて多分5000円しないくらいだと思います😊

    シーパップ付けてから本当にイビキなくなりました!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます!旦那に進めてみます!!!

    • 11月8日
まめ

旦那さまは自分のいびきを聞いても病院拒否ですか🥹?
録音して聞かせてお願いするのが良いと思います😭
無事に行ってくれますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いびきを録音して送り付けたこと
    ありますが、無反応でした。
    私も寝不足なのに、
    旦那の目のクマが最近すごくて、
    私に夜中蹴って起こされたり
    壁を蹴って、起こしたりするので、
    それで旦那も寝不足なのが
    顔から伝わってきて、逆にイライラしてします。
    娘もたまに起きてしまって
    泣いたりしてしまうので
    かなり悪影響です🥲

    • 11月8日
ぽん

どうしても病院行かないのであれば、旦那さんを義実家に送り返します😇
いびきがうるさくて、治療もしないなら、同居出来ません。ってきっちり伝えます😇
それで離婚になっても、私なら夜間の睡眠を取るので、離婚しましょう、って言いますね🙄

絶対旦那さん、睡眠時無呼吸症候群ですよ😅💦

はじめてのママリ🔰

コメントにでていないアドバイスでいくと、、、

うちの旦那もいびきひどいのですが、抱き枕持って寝るようになったらマシになりました🙆‍♀️