※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うタイミングについて悩んでいます。他の方はいつから使っているのでしょうか?

ベビーベッドを買って組み立ててはあるのですが、まだ使っていません!
夜中の授乳あとにゲップが出なかった時に吐き戻しがあるとベビーベッドに寝かしたら私の目線から見えないのでなかなかベビーベッドで寝かせれません!
今は私の布団の隣に赤ちゃんの布団といった形で寝てます🙂
いつから使い始めようか悩んでます!
みなさんはいつからベビーベッド使ってますか??

コメント

ゆきな(^o^)/

今使わないと逆に使えなくなりますよ〜😂
寝返り始めたり足の力が強くなったりするとどんどん進んで柵にガンガンぶつけたり(^_^;)
うちは6ヶ月頃からは一緒に寝てます💓

  • ちぃやん

    ちぃやん

    えっ?!そうなんですか?!
    心配症なので見える範囲に寝かせたいんですが、せっかくのベビーベッドなので使おうかな😚

    • 2月28日
ムムン

実家では新生児の頃から普通のベビーベッドを使ってましたが、すぐに使わなくなってしまって今はオムツ台になってます。家のベッドは大人のベッドサイドにつけて安全に添い寝ができるタイプなのでずっと使ってるんですが、だんだん大きくなってきて窮屈になりそうです^^;

  • ちぃやん

    ちぃやん

    赤ちゃん大きくなるとベビーベッドは使わなくなるんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    荷物置きになりそう!
    明日から使ってみようかな💗

    • 2月28日
ちー

初めからベビーベッド使わないといやがるようになるそうです。
ゲップでなくても顔横にしとけばいいので大丈夫ですよ。
また、吐き戻ししたとき何となく目覚めたり気づいたりするようになりました。

  • ちぃやん

    ちぃやん

    えっ?!
    ホントですか?!
    それはヤバイ😵❗️❗️

    • 2月28日
  • ちー

    ちー

    わたしの友達が、みんな初め一緒に寝てたらベッドで寝れなくなった~っていってて(;´д`)⤵
    私は最初から一人で寝かせてます。
    特に里帰り出産した人が多いようです。
    実家にベッドなくて一緒に寝てて、自宅に戻ったらベッドで寝かせようとしたら寝なかったってやつです😅

    • 2月28日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    うわぁお!
    明日試してみます!

    • 2月28日
ヒロとも

ウチは朝寝、昼寝、夕寝のいずれかで使ってます(;´Д`)
新生児の時は息してるか気になるので隣で寝ていて、今は添寝じゃないと寝てくれませんので(^ω^;);););)

  • ちぃやん

    ちぃやん

    大活躍ですね💗
    ベビーベッドはリビングにあるんですか?

    • 2月28日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    大きいリビングの中に6畳の和室がある感じなんですが、その和室の片隅に置いてます(●´ω`●)

    • 2月28日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    いいですねー💗
    私は寝室にベビーベッド置いてるのでリビングではマット的なものに寝かせてます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

退院した日から使ってますよ〜!
昼間は大人のベッドでお昼寝しますが
夜はベビーベッドで寝てます😊

  • ちぃやん

    ちぃやん

    そうなんですね!
    2ヶ月でも寝てくれるかな??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌がってしまったら難しいですが
    まだ寝てくれると思います😊
    試しに寝かせてみてはどうですか?

    • 2月28日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    明日から寝かせてみます!
    今物置状態なので😣💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せっかく購入されたのなら
    もったいないし使うべきです😭
    うちはお古をいただいたので
    ありがたく使わせてもらってます✌️

    • 2月28日
ぶーちゃん🌷

わたしもそうでした!
吐き戻しとか、些細な声とかでも
わたしは敏感で 心配で
目に見えるとこに寝かさないと
不安だったので 2週間くらい
使ってからわたしは一緒に寝てます。
ベビーベッド正直いりませんでした

  • ちぃやん

    ちぃやん

    一緒ですね!
    ホントに心配ですよね💦
    息してるのかも不安だし!
    私もいらなかったかも❗️

    • 3月1日