※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供とのお出かけがストレスで、旦那との買い物が大変。家族での外出がストレスでしかない。家族でのお出かけをやめたい。

子供とのお出かけ(買い物程度)がストレスでイヤでたまりません。
今日は旦那と子供2人と買い物に行ったのですが、旦那は1人しか乗れないエスカレーターを先に乗って行ってしまうし上がった所で待っててくれる訳でもなく…子供は2人とも抱っこじゃないとイヤだと言うし、エスカレーターに子供と2人乗るスペースははなくおんぶして抱っこして乗るのは危険だし、エレベーターも嫌だと言い、お腹も空いてたのもあるのか床に寝転んで一歩も歩きたくない、抱っこじゃないと嫌だと言い出しました。店の入り口で人の往来もあり困っていると、ネットスーパーの勧誘のおばさんがお菓子の掴み取りする?と子供に声をかけてくれて少し機嫌が治りました。
元々、ネットスーパーは興味があったので説明を聞いて登録を済ませて上がると旦那は何してんの?どこ?繋がらないから車にいる。とLINEが入っていて帰るよと子供達に言うと、また歩けない、抱っこが良いと2人とも言います。
歩かないから迎えに来てと旦那にLINEするけど歩かせればいいじゃんの返事。仕方なく下の子抱っこして車に行くが、旦那おらず、上の子の所に戻ると旦那がいて何してんの?とブチギレられました。
何してんのはこっちのセリフだよ!!
1人で子供と買い物行っても2人してあっちこち走り回る、大声出すで追いかけて探し回るので買い物どころじゃない、時間がすごいかかる為、連れて行きたくないのが本音です。旦那と一緒なら楽か?全然そんな事ありません。
2人とも私に抱っこして欲しいのでどっちかが絶対泣いてしまいます。旦那も、1人抱っこしてくれるんですが、子供はイヤすぎて号泣😭それに旦那はイライラして泣くんじゃないと叱り、更に号泣😭で子供をチェンジ。の繰り返しで旦那は不機嫌になるし、私は子供が可哀想になるし今日で、旦那とのお出かけもほんとーにイヤになりました。外出がストレスでしかないです。
家族でお出かけしない事にした方いますか?

コメント

おめし◎

お疲れ様です偉いです😭👍🏽

もう子供とのお出かけがストレスじゃなくて、子育てに理解力のない&奥さんに思いやりがない旦那とのお出かけにストレスと思いました読んでてむかつきました😩💢

確かに子供がぐずぐずするのは私もめっちゃイライラしますが😭😭休みの日はママに甘えたいのもあるだろうし😞💕でもそこは旦那が協力してくれるから支え合ってくれるから乗り越えれる事であって😞旦那さんがそんなんだから、主さんも家族でお出かけが嫌になってしまうんじゃないですか😭😭そんな悲しい事ないです旦那さんちゃんと家族をしっかり見て大事にしてくれよーと思いました😭😰💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して怒ってくれて救われた気持ちになります。
    ありがとうございます😭

• 11月8日
momo

お子さんはおいくつですか??
家族でスーパーに行ってグズグズして結局何も買えずにスーパーを出た事があります💦よく見るレジ前での寝っ転がりです笑 もぅスーパーは1人で行こうと思いました💦
1人泣いたりグズるともう1人も伝染しますよね💦 でも、その時期も短期間でした!!
旦那さん…協力してほしいですよねー💦グズグズされるのがほんと疲れるから、子供に媚び売ってます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳2歳です。上の子が甘えっ子で下よりも抱っこをせがむんですよ。買い物カートはキャラものなら乗ってくれますがそれも取り合いになるし😩
    1人で2台は押せないし、旦那は行動しにくくなるから乗らせないし😩レジまで行けず帰った事も何度もあります。本当に1人で買い物行きたいです💦
    大変な時期を乗り越えられたんですね、羨ましいです😆

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにめっちゃイライラしちゃいました…
普通に子ども2人と旦那を置いて買い物行くといいと思います。なんならその後お茶でもしてゆーっくり帰ってやりたい😠😠
それかせめて上の子だけ連れてくとか…
お互い1人ずつ面倒見て過ごすことにするとストレス減りそうと思いました!みんなで行動は月一とかにして🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にイライラしてくれて私が悪いんじゃないんだと自分が認めてもらえ、救われた気がします。どーしても、急がなきゃ!とかで私1人で出かけたり、上の子だけ連れてでると一緒に行きたかった!と帰ったら泣いています😅
    でも、子供には悪いですが、ひとときでも子供1人と離れられると気持ちが軽やかになりますよね😅それだけ、2人面倒みるのが辛いんでしょうね💦
    子供の為にも、まずは私がストレス溜めない方法、発散方法を見つけたいと思います。
    コメント下さりありがとうございます😊

• 11月8日
2238

家族の外出ストレスです。
うちは旦那が一緒に行ってもなんの助けにもならない(旦那が自由にあちこち行ってしまって、結果私が子供を連れて買い物しないといけなくなって、ただのイライラ時間)ので
買い物なんてもう極力1人でしか行かないです!今は平日子供が2人とも幼稚園なのでそのタイミングか、土日旦那が休みの日に、私だけ買い出しに行きます。
ただの買い物なのに、なんでそんな気持ちにならないといけないんですかね、、ほんと疲れますよね。
下の子が2歳とのことでしたので、あと1、2年で、ママさんの1人時間がどんどん増えますね!当人からすると長い時間だと思いますが、もうすぐです!

はじめてのママリ🔰

同じ様に家族の外出ストレスに感じてる方がいて救われます。こんな感覚を抱くのは悪い事の様に思えて、でも本当に腹がたち、しんどっ😫ってなりました。共感して下さり、将来の展望もお話して下さって少し希望が見えます。ありがとうございました😊