※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良後、寝汗が増えています。熱はないが汗が多く、体質変化か症状か気になります。

熱や体調不良をきっかけにめちゃくちゃ汗っかきになることってありますか?💦

先週木曜にアデノになり、日曜日に解熱しました。
土曜日の夜に一度だけ解熱剤を使用。その時熱が下がる段階で、髪の毛全体がシャワーを浴びたかのようにビショビショになるくらい寝汗をかきました。

それ以来、熱は無いのに寝汗を大量にかくようになりました💦
室温も普段と変わらないし、服装もなんなら暑いのかと思って薄着にしてるくらいなのに今も頭ビショビショです。

体質変わったんでしょうか?
それともこれもまだなにかの症状なんでしょうか?

汗かいてても、熱は全くなくむしろ平熱下がった?って感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がりきったってことだと思います!
私も汗をかいた後は熱が下がります!調べると最初は寒いそれは熱が出ている段階で汗をかいてる時は上がりきった証拠みたいです!

あお

10/22にインフルエンザにかかり、数日後から夜中に何度も着替え、寝具もビショビショになるくらいの寝汗をかくようになりました。

インフルエンザの熱のせいかと思っていましたが結果、その1週間後に肺炎と診断されました。
呼吸器系の疾患があると寝汗が大量に出ることがあるそうです。
肺炎の症状はほとんど無くなった今も寝汗は続いています🥲。

体調不良なうえ、寝汗のストレスでお辛いかと思いますが水分と栄養をとって、ゆっくり休まれてください。