※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

夜だけオネショし始めた5歳の子供について、オムツが必要かどうか気になっています。寒さが原因か心配です。

なぜか夏はオネショしないのに
寒なってから急にオネショし始めました。
寒いからなのかな?
昼間は大丈夫です。夜だけ。
5歳だけどこれ大丈夫?
オムツでもいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人も寒いとトイレ近くなりますよね

多分汗とかも減ったから尿以外に出ていく水分が少ないからより出やすいのかなー?

あと、寒いと単純に動きたくないからギリギリまで我慢したくなる傾向はありますよね😂

はじめてのママリ🔰

上の子が今年5歳ですが寝る時のみオムツにしてます☺️
朝までおしっこはしないし、オネショもしないですが、これからの時期ベッドでオネショされたら洗い物大変ですし乾かないし朝からやってられないので寝る時は朝のトイレまでオムツ履かせてます☺️

ママリ

寒いと膀胱が縮むからおしっこをあまり溜められない😣
体温を上げるために血流をよくするために尿量が増えるのが原因みたいです💦

ですがうちの子は夏もずーーーっとおねしょしてます😅

本人がオムツは嫌だというのでおねしょパッド付けてます🙋🏼‍♀️
最近は少し減りましたが、夏頃はほぼ毎日してました💦

でも子どものうちは膀胱の成長などもあるからおねしょしても仕方ない。成長するのを待つしかないし、大きくなってもおねしょしちゃうならそれはそれで病気だから(夜尿症?)だから仕方ないかと特に対策してません😅

小学校上がっても治らなかったら病院は検討してます🤔

• ママリ

ママリ

ガッツリ漏らした日も漏れずに助かってます❤️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

5さいのむすめがいます。
ほぼ漏らさないし
きちんと夜中トイレ行くけど
念の為に寝る時はオムツです。
オムツ履かなくてパンツで寝てしまっても
漏らしたことは1〜2回程度です。
2学年下の2歳の弟が15kgあり
お姉ちゃんが17kgさほど変わりは無いので弟のオムツ履いてます

ゴン太

みなさんコメントありがとうございます😊
そしてまとめて返信ですみません🙇

5歳でもオムツのお子さんがいて安心しました。
夏は汗とかで外に出るけど冬はあまり出ないからオネショしやすいのですね🤔
風邪ひいても嫌なので、オムツか画像貼り付けて頂きありがとうございます!それにしようかなと思います☺️
ただ、この冬になってもパンツだけで過ごせるのは一体いつになるのやろ🤔