※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイトレが進まない悩み。お風呂でおしっこしたがトイレに行かず、立ちションもできない。少しでも進める方法は?幼稚園までにはトイトレができるようになりたい。

イヤイヤ期でトイトレ進まない😂
好きそうな電車のパンツ買ったのにイヤ!
しまじろうのトレパンもイヤ!
いつものオムツはok!笑
トイレも行かない。
どうやったら進むの😅
幼稚園までには少しでも行けるようになってほしい!

でも、今日お風呂入るのに服脱いで浴室入ってすぐおしっこしたそうにしてたからトイレ行く?って聞いたらうんうんってうなづいて急いで便座準備して座らせてみたけど、、でない。
立ちションならと思ってパパに教えてさせたけど、、でない。
まぁ最初はそんなもんだよね。
久しぶりに行って座ってくれただけでも嬉しかった😭
もしいつかおしっこもうんちもできるようになったら感動して喜びすぎてお祝いにケーキ食べたいくらい🤣

コメント

ママリ

ご褒美方式ダメですか🥹?
うちも色々試しましたが
全然ダメで💦

できたねシールも、そんな特別感なく…
スタンプにしたら、喜んでトイレ行き始めました🥰
好きなキャラクターのスタンプと色んな色のインク用意してます!

ひまわり

トイトレ苦労しますよね😩
トイレ行く?の問いかけにYESで答えてトイレに座れたことが偉いです!!!!🥺
久しぶりにトイレ座ってくれて嬉しかったこと、伝えましたか?🥹
座れただけでも、お母さんが喜んでるところ見れたらまた座ってあげよ💗ってなると思うので、バカみたいに喜んであげたらいいと思います😆笑

最初はそんなもんだよねって思える心があれば絶対大丈夫です😘
なんか上からですみません😂😂