※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

フローリングのお家で寝室の布団についてと、子供たちのスペースについて相談です。寝方や勉強机の必要性、子供の遊び場と学習スペースの分け方、適切な卓の選び方について教えてください。

お家の中について🧐

フローリングのみのお家の方に質問です🧐

寝室ってベットじゃない方はどのように寝てますか⁉️🧐

できればお布団で寝たいのですが、、

イメージわかなくて😢。

また小1の息子と2歳の娘がいます。
2階に自分たちのスペースを作ろうと思ってるのですが

勉強机もありません💦

娘が遊ぶ場所と、息子のワークスペースを分けるべきなのか…

何かしら卓を置こうと思ってるのですが

どんなのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれベッドにするので赤ちゃん居る今は折りたたみマットレスを引いてその上に布団で寝てます。

上の子の机は現状は1.5人掛けローソファーとローテーブルにしてます。これは元々リビングで使っていたものを下が生まれてなるべく広く使いたいので息子専用に2階の部屋に置きました!
おもちゃやゲームで遊ぶお部屋は別にあります。
下は最近おもちゃで遊ぶけどまだ大型の物は買ってないので上と同じ部屋に置いてます!

• 2人のママ

2人のママ

折りたたみマットレスって干したりするのって難しいですか?🧐

子供達は遊ぶ時2階に上がると思うんですが、
    その時ママはどうしてますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干しやすいから折りたたみにしました〜
    バルコニーにすのこ引いて上に横にして三つ折り部分を少し狭くして干してます、10cmマットレスなので硬すぎずちょうど良いです。
    上の子とそのお友達が遊ぶときは下の子の好きなおもちゃを数個持って私は一緒にリビングに居ますね!
    上の子だけなら下も連れて私も同じ部屋に行ってTV観てたりします。

• 11月8日