※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の妹の旦那さんのお父さんが亡くなり、葬儀に参加すべきか相談です。義母のみ参加で良いでしょうか。

無知ですみません。教えていただきたいです。

義母の妹の旦那さんのお父さんが亡くなったようです。
私と子供達はお会いしたことがありません。
旦那は数回会ったことがあるようです。

関係性的には遠いのですが、旦那は葬儀や告別式に
参加しないといけないのでしょうか…?
(連絡があったらしく私も行こうと言われました。
子供達預けてまで参加するほどではないですよね?💦)

義母のみ参加ではNGなのですか?

コメント

ぽんちょ

いや、関係遠いな!!ってすみません不謹慎ながら笑ってしまいました😂
旦那さんも数回のみ会っただけなら相当親しい間柄では無いですよね……?そしたら義母のみ参列でいいと思いますが。
もしくは参加せず香典だけ義母に託すかですね。いずれにせよ、旦那さんも参列はしなくていいのでは?と思いました。

はじめてのママリ

行かないですね😳
行ったら行ったで亡くなった方のご家族も気を遣うと思います💦

deleted user

それくらい遠い関係なら行かないし、何もしないです。
旦那も多分めんどいからって何もしないです。

はじめてのママリ🔰

旦那さん長男ですか?そしてもしかして義父はいない感じですか?本当は行かなくていいけど、もしそうだとしたら、旦那さんだけ一緒に義母さんと出席してあげたら義母さんの顔が立つと思いますよ🫠

ぱっころりん

お会いしたことないのに??😅誘う義母も義母ですが😅

義母だけか、旦那さんだけ連れてってもらうか、だと思いますが😅
私はそのような会ったことがない遠い親戚の方の葬儀には参列したことはないです😅

ママリ✨

いや、他人・・・笑
行かないです💦

行ってもあちら側が「・・・だれ?」ってなると思います💦

せめて旦那だけ参加です💦

ママリ

数年前に会ったこともない
夫のいとこの奥さんのお葬式がありましたが
人数的にもこちら側の親族があまりにも少ないからとお願いされて、
長男である夫を立てるためにも参列しました💦

はじめてのママリ🔰

旦那だけ行かせて自分と子どもは行かないです!