※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、夫の食事の音にイライラしてストレスを感じています。食べ方が汚いわけではないけど、言いにくくて困っています。

もー最近めっちゃ咀嚼音とか敏感になってて
夫の咀嚼音にまじイッライラする😭😭😭
くちゃくちゃ食べてるわけじゃないのに
ポリポリゆってる音とかすすってる音とか
ほんまに無理すぎて物凄いイライラしてしまう、、、
でも言ったら食べにくくなってしまうよなとか思って言えないし食べ方汚いわけでもないから直せもちがうし...
食事の時のストレスやべぇ。

コメント

Raa

めちゃくちゃわかります。義父がクチャラーで食事を一緒にしている時すごく不快になります。流石に義父には言えないので気にしないようにテレビなどに集中するようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますかーーー、まじイッライラしますよね😭😭😭
    義父ならなおさら言えないですよねぇ😱
    私もうイライラしすぎて無理なので最近はご飯別で食べてるんですが、隣の部屋からすする音とか聞こえてきてそれすら無理なのでかなり重症です🫠

• 11月7日
Raa

そうなんです😢
旦那がふざけて咀嚼音を口に出して言う時があるんですけど私は「うるさい、黙って食べて」って笑いながら言ってます!それでもふざけてしてくる時は「ほんとにやめて、黙って食え」って言います笑笑
隣の部屋にいても聞こえてくるんですね‪😢
妊娠中色々敏感になるしイライラ増えますよね😭
ご飯の時間ずらして、旦那さんご飯食べてる間にお風呂入るなどは難しいですよね??‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけてしてきたらうるさい!って言えますが、普通に食べてると中々うるさいって言えなくて😂
    食べ方が汚いなら言いますがそうではなく、普通に食べてるはずなのに多分私が敏感になりすぎてるんですよね😭
    妊娠中ほんと色々敏感になりすぎてしんどいです😓

そうですよねー、お風呂にはいるかして違うことするしかないですよね。。
    なるべく食事中は違うことをして近寄らない・聞かないようにします🤣🤣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。常識の範囲内なんですけどね😭

でも世の中もっともっと大変なことあるので例えば今ならパレスチナ問題の事考えたりして自分が平和ボケになりすぎだなと思えば気が紛れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、決して汚い食べ方してるわけじゃなくて私がいま敏感になりすぎなんでしょうね😵

そうですね...こんなことでイライラしてる自分しょうもないなって思ってもっと大変な人たくさんいるって考えてみます😭

• 11月8日
Raa

たしかにそうですよね😂
旦那さんに「妊娠してから色々敏感になってて咀嚼音とか今まで気にならなかったことが気になっていて、イライラしてしまう」と素直に伝えて理解してもらうのが良さそうじゃないですか!?そしたら旦那さんも協力してくれると思いますし!
私も妊娠期間敏感になりすぎて嫌になってほんとに早く産まれないかなって考えてました😫
そうですね!なるべく違うことしてイライラしないようにしたいですよね‪💧‬