※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊活

妊活中で潤い不足で授かりにくい。2人目を早く授かりたい。皆さんは2人目を授かれましたか?アドバイスをお願いします。

最近妊活を始めています。ですが産後だからなのか膣に潤いがなく排卵検査使っても陽性にはならずなかなか授かる事出来ません💦
私が30代前半で旦那が40代後半なのでなるべく早く2人目を授かりたいなと思っています。
皆さんは2人目を授かれましたか?
アドバイスや色々教えて頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

ひよまま

二人目不妊で婦人科通ってました。
一人目が自然にできたからたかを括ってたら全然できなくて、婦人科いったら多嚢胞だったので治療しました。
通水検査後にようやく授かれたのですが、1年間ほど治療にかかりました。

当たり前ですが調べてみないとわからないことってたくさんあるんだと痛感しましたよ😥
早めに婦人科に相談されることをお勧めします!

たけなかみきと先生の
YouTubeはとても参考になりました。先生のいう通りにタイミング取ったのも効果あったと思います!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

不妊の可能性も視野に入れた方が良いですよね💦
    早めに病院に通った方がいいですかね?

• 11月7日
  • ひよまま

ひよまま

避妊しないのに妊娠できないのが1年以上続くと不妊症となるようです。
    不妊でも不妊じゃなくても、婦人科で診てもらうのが最短だと思います!
    基礎体温もぜひ測ってみてください☺️

• 11月7日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

分かりました!まだ妊活始めて8ヶ月なので基礎体温つけて病院に受診してみようと思います

• 11月7日