※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が中耳炎で熱が続いています。義妹が溶連菌だった可能性もあります。受診を検討してください。

大分市 下の子(1歳3ヶ月)がここ3週間くらい中耳炎です
お薬も貰って飲んでますがなかなか治らず
土曜日に39.1(坐薬で下がる)日曜日午前中39.2午後は下がる
月曜日熱一日無し、今日朝から39.2、お昼寝後39.7(坐薬)、夜寝る前39.7(坐薬)って感じです

熱が下がってる間は元気いっぱいです
食欲もあります

中耳炎でここまでのお熱は出ますか??
日曜日一緒に過ごした義妹ちゃんが溶連菌だったらしくて
どっちのお熱か分かりません

薬は沢山あるのですが、やはり受診してみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

sea

抗生物質貰いましたか??
癖になって何度もなる事はあるかもですが
中耳炎で3週間は長い気がします。
痛がったり耳よく触ったりしますか?

お熱高いですよね。。😭
溶連菌の子と接触があったのなら
小児科に行って話して検査してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過観察の受診の時に治ってないので抗生物質毎回違う種類の物をもらってます💦
    よく耳の穴に指突っ込んだり手で押えて泣いたりします😭

    溶連菌の検査して欲しいって言えば良いんですかね??

    • 11月7日
  • sea

    sea

    耳鼻科に行ってますか??
    耳の痛みもあるんですね😭
    辛いですよね😭3週間。。

    接触があって、と言えば
    してもらえると思うんですが、
    とりあえず中耳炎治しましょう!と
    言われそうですね🤔
    耳痛がる以外症状ないですか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科▶︎近所の耳鼻科▶︎口コミ評価の高い新しめの耳鼻科と行ってます😭

    耳痛がる以外は鼻水が出てます!
    鼻水の薬も貰ったものを飲んでいます!

    • 11月7日
  • sea

    sea

    元々何かの風邪から中耳炎なった感じですか?

    どの道耳の痛みも可哀想だし、
    中耳炎も悪化すると厄介なので
    3週間もこの状況でって
    再度病院連れて行きますかね🧐
    すみません解決策でなくて😭
    お大事になさって下さい😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目で鼻水がダラダラ出てたので受診したら中耳炎になってて、薬飲み終わっても鼻水治らないから耳鼻科に行ったら中耳炎が酷くなってて、、、って感じです💦

    1週間事に違う病院に行ってるんです😭なぜ治らないのか…
    コメントたくさんありがとうございました!!

    • 11月7日