※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営で保育園に預ける方への質問です。自営だと仕事しているか疑われる心配があります。実際に預けた方、提出書類や収入証明書の準備はありますか?

自営で保育園に預けてる方に質問です。
メルレで開業届出してるので、保育園に預けたいのですが自営になるので自営だとちゃんと仕事してるのか疑われそうなので心配です。
実際に自営で預けて、就労証明書以外に提出してくださいって言われた方いませんか?また、どの書類を提出しましたか?

収入証明書など準備された方はいますか?
良かったら教えてください;;;;

コメント

ママリ

自治体によると思いますが、うちの地域は特に何もなかったです!
自分で書いた手書きの就労証明書だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自治体によりますよね💦手書きでの就労証明書はどんな風に書かれたかザッと差し支えなければ教えて頂けませんか?;;;;
    書き方もよく分かってないので💧

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

就労証明書は様式があったので、それに必要項目を埋めてく形だったので💦
    その用紙に手書きで埋めてったって事です!
    わかりにくい表現使ってすみません🥹

自治体のホームページや保育園申請の必要書類などに様式載ってませんか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、全然分かりやすかったです!働かれてる時間などは結構長いですか?
    何度も質問してしまいすみません💦
    載ってるのですが自営での就労証明書書くのは初めてで💧

• 11月7日
ママリ

フリーランスの場合は就労証明書の他に開業届がひつようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月7日