※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私はダメな妻でしょうか。正直にお答えください🙇‍♀️🙇‍♀️🙏専業主婦で2歳…

私はダメな妻でしょうか。。

正直にお答えください🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

専業主婦で2歳と3歳の年子をワンオペ自宅保育しています。
2人ともイヤイヤがひどく、3歳は癇癪がひどく、一度泣くと手がつけられません。
それでも公園に連れて行き、3食食べさせ、お風呂も入れて掃除に洗濯となんとか頑張っています。
2人とも昼寝もしないので、
自分の時間は子供達が寝た後のみです😅

こんな状態なので、夕食作りもバタバタで、夕飯は簡単なカレー、丼もの、子供達の好きな餃子やハンバーグ、オムライスなど、簡単なものが多いです。
煮物や唐揚げや豚カツなどの揚げ物も作っています。

主人は料理が得意で、海育ちなので魚を捌くことが得意です。
私は魚を捌くのも苦手で、何より余裕がないので、なかなか魚料理ができません💦💦

昨日の夜、主人が仕事帰りに見切り品の、処理してないイカと鯵、筋子を買ってきました。
見切り品なのですぐ調理しなければなりません。

つい、年子のワンオペでいっぱいいっぱいなので、こんな食材をたくさん買ってこられても困るよーと言ってしまいました💦

すると、イカや鯵も捌けるように練習したらいいじゃん、
向上心がないから、いつまでたっても苦手なままなんだよ、
と言われました。

確かに主人の言う通りですよね。。
主人のためにも、好きな魚料理をたくさん作ってあげたいのですし、自分のためにも料理の腕は磨きたいのですが、、
今は本当に全く余裕がなくて。
専業主婦なのに甘えすぎですか?

皆様の意見を正直に教えてください。

コメント

2人も育てて晩ご飯手作りされてるなんてすごいですよ!
私は6ヶ月1人だけなのに今夜のご飯はカレーと茹でブロッコリーだけですよ😂
魚さばける人って料理や釣りがすごく好きな人だけだと思うんですけど違うんですかね?私は挑戦しようとも思わないです笑

はじめてのママリ🔰

正直に答えます。
旦那さん、自分でやれ😂😂
もうちょっと奥さんに寄り添ってあげてくださいよ。
よその旦那さんに失礼ですが、読んでてめっちゃ腹立ちました😂
練習しろ?向上心??2人の子どもをワンオペで必死に育ててる奥さんのこと、ちゃんと見えてますか??
練習する時間なんてあると思いますか?
専業主婦なのに甘えすぎですかなんて、そんなこと全くないです!
むしろどこが甘えてるんですか…!?
年子の2人をワンオペ自宅保育なんて、毎日想像を絶するぐらい大変でしょう。
うちも0歳と3歳の2人ワンオペ自宅保育ですが、3歳児の癇癪酷くて毎日しんどいです。
余裕なんか微塵もありません😂
そんなとこに捌かなきゃいけない魚とか旦那が買ってきたらブチ切れますね〜😂😂
ママさん、すごく頑張ってると思いますよ。
お子さん2人毎日生かしてるだけで百点満点ですよ🫶🏻☺️✨

月見大福

専業主婦ですが、魚は切り身を買うもんだと思ってます😂
特別料理が好きな人とかしか捌けなくないですか💧?
私の周りで特別料理好きではない普通の主婦で、魚捌いてる人知らないです💨
スーパーでは捌いてるあるのがたくさん売ってるんだし、そういう事だと思ってました。
魚捌く練習するくらいなら子供の世話したいです😂

はじめてのママリ🔰

いやもう、今すでに素晴らしすぎますよ🥹🥹その年齢の年子ワンオペで、しっかりごはん作って家事まで何とか頑張っているなんて尊敬します。
私なんて、惣菜や冷凍食品ばっかですよ😂今日は出前しました🤣私も専業主婦です!笑

たまには、お子さんが寝た後に美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

専業主婦で年子自宅保育です。
魚なんて捌けないし、忙しい夜にすぐに調理しないといけないような面倒くさい食材買ってこられたら発狂します😂

買ってきたなら自分でなんとかしてほしいです...
素人なので魚は切り身で買います笑

ほのち

得意不得意をお互い補うのが夫婦だと思いますよ😊
専業主婦とか関係ないです☺️