※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

子供が男性2人で3人目は女性が欲しいけど、お金や年齢的に不安。男の子は結婚後、家に帰らず寂しい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

我が子は今男2人、3人目女の子欲しいなぁ〜〜とは思うもののお金もかかるし、年齢的にもキツいし〜って方いますか??
男の子は結婚したらあまり実家に帰ってこないイメージ、思春期以降はご飯行くのも恥ずかしいとかで離れていくんだろうなぁと寂しくて😭😭😭

こんな感じでぐるぐるまわってます😅😅😅

コメント

あーこ

ものすごーくわかります‼️自分はなんとなく女の子育てるだろうと勝手に思ってました😅が男2人です。
周りにちらほら👦👦👧って人いて次こそ…と思うものの年齢もあるし、もう自分からは男の子しか産まれない気がしてなりません😂

自分が母親と旅行したりしてたから、自分も娘といつか旅行~🎵なんて夢見てました。

• わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    女の子だと洋服一緒に見たりランチしたり、旅行も夢みますよね😭
    3人目産まれてもし男だったら、、、体力持ちません😅笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

女だけど、思春期はご飯も行きたくなかったし、実家にも帰ってません😂
私も男2人で女の子欲しかった!って始めはありましたが、最近ズボラな私に女の子の子育ては無理だわと悟りました笑
息子には自由に生きてほしいし、私もやりたいこ子育て終了したらやろうと思ってます!

• わんわん

わんわん

そうなんですね!けど私も今思えばそうでした🤣
    子育て終了したら自分のやりたいことやるのいいですね❤️
    3人産んで窮屈に我慢させるより、2人で自由にさせてあげることが大切だと改めて思いました!

• 11月16日
🐶

実家に帰ってこないのって
絶対義母のせいだと思ってます😂

うちは義母が最高なので、旦那も私も帰るし、旦那の兄弟も帰ってますよ〜!😚

たしかに思春期になると離れていくのかな〜と思います。
親は寂しいけど、きっとその時期って友達と過ごしたりする方が楽しいんですよね😂

我が家はスポーツもやりたいことも大学も全部やりたいことはさせてあげたくて男の子2人って決めてます。

老後もお世話になるつもりはないし、息子も一家の大黒柱になったときはそちらを優先して欲しいなぁ〜寂しいけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑

• わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    たしかにそうですね😂
    最高の義母になれるよう頑張ります!笑

そうですね。3人産んで我慢させてしまうより、2人で習い事とかやりたいことやらせてあげて、気持ち的にも余裕を持たせることは大事ですね!!

いつか息子が結婚するとか思うと寂しいですよね!笑
    今のうちにベタベタしときます😭😭😭笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の質問かと思いました😂
小さい頃は可愛い服着せて、大きくなってきたらカフェ行って、夜な夜な恋バナしたかったです😂

周りは子ども3人も多くて、経済力と精神的肉体的なキャパ凄いな~と思ってます🤔

• わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    夜な夜な恋バナとかしたいですね😍
    私の周りの3人も、忙しそうだし、キャパオーバーな雰囲気いつもでてます😅

やはり2人かなと改めて思いました!寂しいけど😭

• 11月16日
ママリ

分かりすぎます😭
金銭的にもキャパ的にも年齢的にももう3人目は望めません…ほんとに女の子欲しかった…

でも、旦那は反抗期なくて思春期も普通に家族とご飯行ってたみたいです。
今も2週間に1回くらい義実家帰ってるし、義母も同じくらいの頻度で子供たちの面倒見に来て私に自由時間をくれます!笑
私、実家がめちゃくちゃ近いにも関わらず最近は義母に甘えまくってます🤣←

男の子=大きくなったら冷たい、将来実家に寄り付かない、ばかりではない!…と思いたいです😂

• わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    女の子欲しいですよねぇぇぇ😭😭😭
    自分がまだ20代だったら確実に産んでました😅もうここまできたら私のわがままで産んで、いろいろ我慢させるのは申し訳ないと思ったので2人までに決めました😇
    素敵な義母さんなんですね❤️そんなような関係はすごく憧れます!!

• 11月16日