※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【前向きになれる言葉をください】今年4月に育休から復帰しました。先の…

【前向きになれる言葉をください】

今年4月に育休から復帰しました。先の話ですが、来年の9月に大きな仕事を任されていたため、来年の9月以降に2人目の妊活をしようと考えていました。

しかし、なるべく長女と歳の差をあけたくないこと、少しでも若いうちに出産をすませたいこと(筋腫があるため)、授かり物なので、来年以降授かれるとは限らないことなど悩みに悩んで、仕事より家庭を優先しよう、とタイミングをとりました。そして、この度第2子を授かることができました。

大好きな職場に迷惑をかけてしまうこと、せっかく大きな仕事を任されたのに、こんな時期に、なんて周りに思う人もいると思います。
妊娠できて嬉しいはずなのに、仕事のことを考えると、手放しで喜べない自分が嫌になるし、お腹の中の子にも申し訳ない気持ちになってしまいます。

うまくまとめられなくてすみません。

コメント