※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

生後半年の娘と初めてのお出かけで、1時間の車旅を考えています。アウトレットは慣れている場所ですが、長時間の車移動は初めてです。気をつけることはありますか?

5月に生後半年になります😊暖かくもなってくるのでどこかに出掛けたいと、思っています😊自宅から高速で混んでいなければ車で1時間の所にアウトレットがあります☺️行けますでしょうか?娘ですが長時間車でどこかに行ったことはまだありません❣️チャイルドシートでギャン泣きみたいな事は今まで、ありません。その、アウトレットは良く行ってたのでトイレの場所やショップの場所は把握しています。はじめてのお出かけで気をつけることはありますか?ドキドキです😊💓💦

コメント

🌸さくら🌸

ベビーカーで抱っこ紐をもっていきました。

狭い店内は抱っこ紐で進みました。

  • butter

    butter

    そうですよね❣️念のため抱っこ紐も必ず持っていきたいと思います☺️

    • 2月28日
kii

行けると思いますよ〜!
うちは生後3ヶ月くらいから車で1時間くらいならほぼ毎週のように出掛けてます😆
気を付けていることは、オムツや着替えの準備はしっかりして行くことと、あんまり長居して負担にならないように時間を気にかけていることくらいでしょうか。
初めてのお出かけ楽しみですね💕

  • butter

    butter

    毎週ですか😊すごい❣️まだ自信なくて、スーパーや薬局、赤本みたいな所しか行ったことないです💦オムツと着替えは持って行きます😊何時間くらいで帰ってきてますか?

    • 2月28日
  • kii

    kii

    移動含めて6時間くらいですかね^ ^
    間に1回授乳とおむつ替えします。
    最近本人もおでかけ楽しいみたいで、チャイルドシートに乗っただけでお目目キラキラします笑

    • 2月28日
  • butter

    butter

    そうなんですね😆うちの子も車は好きみたいです😊移動だけで時間結構かかるので時間気にしつつ行ってみたいと思います😆

    • 2月28日
ママリ

1時間なら全然大丈夫です!
アウトレットって通路は外だし、屋内と屋外で温度も違うので、体温調節だけ気をつけてあげれば大丈夫かな?と思います☺

  • butter

    butter

    確かにほぼ外を、移動する感じですね😊体温調節は首の後ろ汗かいてないか、とかお手手とあんよ冷たくないか、を見れば大丈夫でしょうか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!肌寒ければカーディガンやパーカーなども着せてると思いますし、店内暑ければ脱がせてあげたりすれば大丈夫ですよ😄

    • 2月28日
Maiky

まだ3カ月なら、車に乗せたらすぐ寝てくれるだろうし全然行けると思いますよー^_^

うちは、チャイルドシートに乗せるとなぜかよくウンチしてたので(笑)出発してすぐウンチして、高速乗る前にコンビニに停めて、後部座席倒して車内でオムツ替えしたりしました(笑)

なので、車内でのオムツ替えに備えてバスタオルとか積んでおいてもいいかなと思います😊
あとは、車内でのオムツ替えってやりづらいので、万が一ウンチで汚れちゃったとき用に、着替えも持って行ったらいいと思います。

  • butter

    butter

    うちもチャイルドシートでうんちよくします、体勢ですかね😊たまに助手席で変えたりします💦オムツシートはいつも持ってますが念のためバスタオル持って行きたいと思います❣️1枚あれば役に立ちそうですね☺️

    • 2月28日
deleted user

全然大丈夫だと思います😉

うちは下の子は2ヶ月頃から1日普通に出かけてます☺

着替えは2着くらい余計に持って行くくらいですかね☺

初めてのお出かけ楽しみですね❤

  • butter

    butter

    すごいですね〜😆一日とは午前中行って、夕方くらいまでお買い物してますか❓
    着替えは2着ですね❣️もって行きたいと思います😊

    • 2月28日