※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにヤクルト1000を2本飲ませてしまいました。明日以降、下痢など心配です。

子どもにヤクルト1000を1日2本も飲ませてしまいました…
1本目はお昼ご飯のあと、普通に飲んでそのあと買い物に行ったのですが、元気に走ったりしていつも通りでした。
家に帰ってからも、うんちは固めで特に問題なかったです。
2本目はお風呂上がりに。
2本飲んで、主人から怒られて、そもそもヤクルト1000は子ども対象ではないこと、2本は飲み過ぎだと理解しました。
説明文をしっかり読まずに、ヤクルトだから大丈夫かという気持ちで気軽に飲ませてしまい後悔してます。
調べると、子ども対象ではないが飲んでも大丈夫、子どもは飲まない方がいい、飲ませるなら薄めた方がいい、など色々な記事が出てきます。
もちろん2本は飲ませ過ぎだと思うので、明日以降、下痢とかにならないか心配です。

コメント

ママリ

毎日大量に飲ませてるわけじゃないならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!👍

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思います☺️

けろけろけろっぴ

下痢になったら次から減らせばいいんですし大丈夫ですよ😚うちの子も2本とか飲みます🙋

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
みなさんからの暖かい言葉で少し気持ちがラクになりました😭