※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリで性別希望がない人いますか?子供の性別に依存していない人いますか?

ママリ見てると性別希望がなかった私が少数派なのかなと思うのですが同じ方いますか?
希望と違う性別産んだら可愛かったから今はどっちでも〜みたいな感覚ではなく、自分の人生の楽しみを子供の性別に依存していない人いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く性別希望無かったです!
死産した後の妊娠だったので
無事に育って産まれてくれれば性別なんて二の次でした💦

希望の性別じゃなかったから~とかよく見ますけど
無事に産まれてくるだけでよくない?って毎回思います😓

性別にまったく希望なかったです!
女の子も男の子も育てたことないから
そもそもどっちが良いという感情がない😂

はじめてのママリ🔰

全くなかったです🙆
元気に生まれてきてくれて、我が子に会えればそれで十分でした😊

ひ

いい意味でどっちでもよかったです😅
どっちかな〜って楽しみでした😆

はじめてのママリ🔰

結構まじでどっちでも良かったです!笑
男の子も可愛いしな〜女の子も可愛いしな〜って感じでほんと五分五分だったので、どっち希望?とか聞かれると困りました😳
ほんとどっちでもいい!っていう質問してる側からするとつまんないだろうなという回答をしてました。笑
もしかしたら4人男の子が続いたら次はさすがに女の子が欲しいかな👧とは思うかもしれないですが。笑

maru

どっちもほしいなと思いはありましたが、無事に産まれてきてくれたらほんとどっちでもいいです!!☺️

ママリ

1人目は全く性別希望無くて
2人目は異性だと嬉しいな〜くらいで
3人目はまた全く希望無かったです!

はじめてのママリ🔰

不妊治療で妊娠したため、お腹に命が宿っただけで感謝で無事に産まれてきてくれるならどちらでも良かったです☺️
もともと不妊治療前から性別は気にしたこともなかったです🌟

🐠

3人産みましたけどどっちでもよかったです!
結果的に長男だけが男の子なので、下の二人が女子だし優しい男の子に育ってくれて良かったな〜とかはありますけど
妊娠中はとにかく何事もなく産まれてきてくれることが優先でした👍🏼

ちゅんちゅん

一人目、二人目は特に希望なく。
ただ、男男と続いたら三人目は女の子がいいなという欲が😂
無事に女の子

はじめてのママリ

私も1人目2人目 性別どっちでも良かったです!!!

正直女の子ならこうしたい、とかそういうのもなく 性別と心の性別が違うこともありますし なおどっちでも良かったです😂

あじさい💠

妊娠が奇跡ですから、性別なんて二の次でしたよ🥹
妊娠中はどの子も無事に生まれてきてくれ〜💦って、それだけでした。
希望じゃないならちょーだい?って思うくらい病んでる時もありました😂

yuka🌻

一人目のときはなかなか授かれなかったので、授かれただけで感謝で本当にどちらでも良かったです!
一人目は女の子だったんですが、二人目妊娠したときも姉妹でも可愛いし、男の子でも違う性別育てられるから嬉しいしどちらでも良かったです。
一人目男の子だったら二人目女の子希望してたかもしれませんが😅

ねこ

希望の性別があっても良いとは思うんですけど、
「女の子だったら結婚しても頻繁におうちに帰ってきてくれるから」「友達みたいにショッピングできるから」とか
「男の子だったら彼氏みたいに出来るから」とか
そういうの見ると引いてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!同じような方がたくさんいてよかった🥲ママリで毎日のように性別や産み分けで病んでる人見ると???となっていました。
元気に生まれてくれればそれでいい。それ自体がものすごいハードル高いことなのに。
ぶっちゃけ、自分の人生の楽しみは自分で見つけたらいい。そこをこどもの持って産まれる性別に執着するのはおかしい。(そこで病むなら妊活するな)とまで思っています…。これはこれで過激な考えかもなのであまり言えませんが💦(笑)
実際性別が分かってからこんなことしたいな、とわくわくするのは素敵なことで当たり前の考えだと思います!💐
この子がこの子で生まれてきてくれて幸せだなあ、かわいいなあと毎日思えて幸せです🥰