※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産後に肛門から出た腫れは痔でしょうか?手術は必要かもしれません。💩後の拭き方も気になります。

汚い話ですみません。グロいので苦手な方はみないでください😭お産で、肛門とお下の腫れがやばいです💦今日シャワーの時に触ってみたら、肛門は普通に立ってるだけでお尻の割れ目から何かがプリッと大きく出てました😭そりゃ円座クッションですら座れないし、普通に歩けない、立てないなと思いました。
内診の時は、痔とは言われてなくて、お尻の方まで裂けちゃったからそりゃ痛いよねとしか言われませんでした。
元々、たぶん痔持ちだったのですが、それが悪化したのかな、、、。
もう、こんなに出ちゃってたら手術しかないのかなと思ってます😭😭
💩するのも怖いです😭😭
お産の後、肛門からプリッと出ちゃった方、それは痔でしたか?治るのにどれくらいかかりましたか?
手術されましたか?された場合は、産後どれくらいでされましたか?
💩した後はどのように拭いてましたか?(ウォシュレット?)
宜しくお願いします😭

コメント

mii

長女のときくらいからずっと痔です、、
次女のときもそれはもう産後痛くて…
次男のときも同じ感じで出てました😨
拭くのも痛いし怖いので
人生初のウォシュレット使ってました!笑
薬もらって使ってたら1ヶ月後には戻ってました🫣

今回のお産で酷くならないことを祈るばかりです。笑

えーちゃん

痔って先生に言われましたよ🤣
まじでびっくりしますよね!🙄
入院中薬もらって、
その薬をぬりぬりしながらぷりっとしたとこ中にいれてねっ言われました笑!

ぞの

元々痔で産後酷くなってとりあえず授乳中でも使える痔のお薬塗っていたらいつの間にか引っ込んでました😂

ずっとウォシュレット使って1ヵ月ぐらいでましになりました!

チョコとコーヒー

私も産後そのような感じでした!
これ本当に治るのかと不安でしたが、病院でボラギノールみたいなのを処方してもらって、2ヶ月ほどで治ったと思います😊

みん

痔のお薬を処方してもらって、1ヶ月くらいで治りましたよ!
私は産後体調が優れず、見守りなしで起き上がりNGだったので、助産師さんが様子見に来た時にお薬塗って、ぷりっとした奴を押し込んでくれてました…🤣

はじめてのママ

痛いですよね~😣
私も産後の内診で、痔になってるから薬出しとくね~って言われて、薬塗るのに産後初めて鏡で自分のあそこを見たとき、それはショックでショックで(笑)
肛門の横?らへんにプリッと何か大きいイボみたいなのが出ていて、めっちゃ痛いし、薬塗るのも怖すぎて痛~😣って言いながら塗ってました💦
でもいつの間にか薬塗り続けてたら今はプリッとは出てないです😂
でも出産で会陰切開の傷なのか?裂けたからなのか?今肛門が2つあるみたいな感じに見えます(笑)
縫ったところが引っ張られて肛門がもうひとつ出来てるような、、、😂

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
私以外にたくさん同じような方がいらっしゃって安心しました☺️笑
今日塗り薬貰いましたが、塗ってから痛みが和らいだ気がします!気のせいかな笑
みなさんのおかげで前に進めました!笑
お産って産んでからもこんなに大変なんだって思いました笑笑
ありがとうございました✨