※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳の乱暴な女の子が気になります。幼稚園や保育園に入ればおさまるでしょうか?

2.3歳で乱暴な女の子がいます。公園で会うのですが突き飛ばしたりすごいです。
我が子もこうなる可能性も少なくはないのかなと思い気になったのですが、

幼稚園、保育園に入ればすこしはおさまるのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園にも年少さんで押したり、噛み付いてきたりする子います😂その子の性格なのか、そのうち落ち着くのかはわかりませんが😂

mama

元幼稚園教諭、保育士で娘が年少で幼稚園に通っています。
年少さんでも押したり噛んだりとトラブルはあります💦年中長でもありますが…
言葉が出ない分手が先に出てしまうのか、性格の問題なのか色々な原因があると思うので、入園したらおさまるとは一概には言えないかなと思います。。

はじめてのママリ🔰

色んな要因があるのでみんながみわな落ち着くとは言えないですね💦
家庭環境も普通で発達にも問題なく、周りがしっかり教えていればたいていは落ち着くと思います😊

家庭環境に問題があったり、しっかり躾けられていない、発達障害などの場合は落ち着かない子もいると思います。

はじめてのママリ🔰

低学年の小学生でも、発達も家庭も普通なのに頻繁に口喧嘩から殴るけるになっちゃう子供チラホラいます💡

中学年で落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。