※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
その他の疑問

友達の家に明日遊びに行くことになりました。友達はもうすぐ2ヶ月にな…

友達の家に明日遊びに行くことになりました。
友達はもうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。

妊娠中にも出産後にもお祝いは渡したのですが
育児忙しいのに私に会いたいって言ってくれて友達の家に行きます!

手ぶらで行くのもなんかイマイチだよなあ。と思い
何持っていこうって悩んでます。
Twitterでは昨日食事ができない。のどに通らない😢って書いてあり心配です💦

ゼリーとかどうかな?って思うんですがスプーンで食べるのだと育児中は大変ですか?
ウィーダーインゼリーとか片手で摂取できるのがいいですかね??
妊娠経験のないし、育児なんてしたことない
私なのでとても悩みます。
ゼリーよりいいよ!ってものがあれば教えてほしいです!

コメント

らいおん

私はケーキやプリンなど、お菓子を持ってきてもらってとっても嬉しかったです(*´-`)

さらに、少しの間みったんさんが赤ちゃんを抱っこしてあげて、その間に食べてもらうとか…

人によりますが、私は息抜きができてとっても嬉しかったです(*´-`)

• みったん

みったん

さっそくの回答ありがとうございます!!
    たしかにケーキとか最近食べてないーって言ってました…
    プリンなら美味しいしつるんって食べれますよね💕

友達も私と話したいって言ってるのでたぶん息抜きしたいんだと思います😂
    頼ってくれて嬉しい😭💓
    明日が楽しみです!!参考になります✨

• 2月28日
  • らいおん

らいおん

私も毎日喋らない子どもと2人きりで、顔の筋肉もたるんできていたので笑、友達と話すとすごく楽しかったです!

たくさん楽しい話をして、赤ちゃん抱っこしてあげて、話を聞いてきてあげてください(*´-`)
    お友達、嬉しいだろうなぁ( ;∀;)

楽しい1日になりますように(*´꒳`*)

• 2月28日
  • みったん

みったん

ずっと泣いてたり、喋らないとママも息抜きしたい!!って思いますよね。
    ほんと世の中のお母さん尊敬します✨

お互い話したいことだらけで
    おしゃべりなんです。2人とも笑
    産後にちょっと会ったぐらいでなかなか話せてないのでたくさん話して聞いてきます👍

ありがとうございます😌

• 2月28日
るるみこ

食欲がなさそうならウィーダーインゼリーいいと思います(^ ^)
特に時間なかったりしたら片手で飲めるのは助かります♪

もしくは同じタイプのヨーグルトもいいと思います(^ ^)

そんな気遣いしてくれるみったんさん優しいですね☺️

• みったん

みったん

そうですよねー。お茶とコーヒーしか飲めてないって書いてあったので栄養偏るし母乳に影響あるんじゃないかと勝手に心配してます😢

なるほど!ヨーグルトもいいですねっ♡
    今はゼリーだけじゃないんですね!参考になります✨

いえいえ!若くして頑張って産んだ友達は尊敬します☺️
    14年ぐらいずっと一緒にいる友達なので家族みたいな感じです!

• 2月28日
  • るるみこ

るるみこ

一緒に食べれるものがあるのも嬉しいですが1人の時に手軽に食べれるものもらえるのも嬉しいと思います(*´◒`*)
    確かにそれは心配になっちゃいますね😭

ありますよ♪
    忙しいときとか出産した次の日とか食べてました(^ ^)

家族みたいだと心配にもなるし会いに行きたくもなりますね❤️
    尊敬してるなんて素敵な関係ですね☺️✨

• 2月28日
  • みったん

みったん

一緒に食べるのと私が帰っても一人で食べられるの二種類買っていきます☺️
    せっかくだし、一緒に食べたいので💓
    そうなんです😭少しでも食べてほしいなって思って

そうなんですね!手軽に食べれるしヨーグルトの方が栄養価ありますよね!

心配もするし妊娠、出産は嬉しかったです💓
    それと同時に自分自身も早く欲しいなって思います👶🏼🍼

何回も喧嘩したりするんですけどね、それでもやっぱり尊敬するし大切な友達です☺️

• 2月28日
yu.ta

ゼリーなら一緒に食べようって感じで買って行ったらどうでしょう??
会いたいと思うお友達と楽しく一緒に食べたらご飯でもゼリーでも美味しく食べられると思いますよ(*´∇`*)
スプーンで食べるのもでも、もしみったんさんが少しの間でも抱っこしてあげられるのであればお子さんがグズグズしちゃって抱っこしてなきゃって時でも、
食べる間だけでも抱っこしてるよ(о´∀`о)
と抱っこしていてあげたらどうでしょう😊?

• みったん

みったん

ひとりだと食欲なくても
    私と食べて食欲出てくれたら嬉しいです♡

そうですね!せっかく私が居るんだし
    私も抱っこはできるのでスプーンで食べるものにします☺️

• 2月28日