※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

子宮頚管長が3mm〜11mmで、2センチ以上の情報しか見つからず不安です。入院中の方の経験を知りたいです。

今切迫で入院中の者です。
ネットで色々調べてるのですが、、
子宮頚管長がいま3mm〜11mmしかありません。
ネットで調べてて2センチ以上の例しかなくて
私は異常なんですかね?
入院されてる方やしてらしたかた
長さはどれ位でしたか?
周期はいつ頃まで入院されてましたか?
回答お願いします😭😭

コメント

yuyu

34wの時に子宮頸管11.5mmで入院しました!
24時間点滴で張り止めを入れていました。
37wになってから点滴を外して、張り返しがなかったので退院しました。その時点で子宮頸管は6mmでした💦

入院はつらいですが、赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね!

  • 💋

    💋


    やはりこの週数でこの長さだと大分短そうですね😭
    さっき出血して診察だったのですが
    長さ5mmでした。
    いつ赤ちゃんが下がってきてもおかしく無いみたいで😭😭
    不安で仕方がないです。けどがんばりますあ

    • 2月28日
  • yuyu

    yuyu

    私は34wの時に「普通は25mmはあるから、半分以下だから入院しましょう」とお医者さんに言われました💦
    だから27wでその長さなら、かなり短い方だと思います😓
    入院なんて不安になりますよね。私も不安で赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。でも自宅で安静より入院の方が絶対安心ですよ!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように願ってます!

    • 2月28日
  • 💋

    💋


    かなり短いですよね(;_;)
    赤ちゃんが入っている袋?みたいなのが下がってきてるみたいで😭😭
    もう不安と申し訳なさと何も出来ないやるせなさでいっぱいです:(´◦ω◦`):
    無事に元気な我が子に会えますように😌💭

    • 2月28日
@小さい恐竜のママ

24w1.5センチで入院になって、24時間点滴と安静にしてて頸管は1センチから2センチをウロウロ…
今は子宮口2センチ開いてる状態です💦
お腹の張りが頻回なので、点滴もまだ外れず、最低でも36週まで入院になってます😭

  • 💋

    💋


    あたしの状態が説明しずらくて、、、
    子宮口は閉じてるみたいで(*_*)
    こんな感じなんですよね😭😭

    • 2月28日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    内子宮口が開いてるんですよね??
    私もそうでしたよ〜( ;∀;)
    張ってる時だと1センチない時もありました!💦
    子宮口開いたのはここ最近です😓
    でもなんとかここまでもってくれてます😊

    • 2月28日
  • 💋

    💋


    張ってなくて5mmでした。😭😭
    張ってたらもっとひどいのか〜と言われました(;_;)
    何とか持ってくれるように、、、頑張ります😭

    • 2月28日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    先長いと思いますが頑張ってください😭!!

    • 2月28日
  • 💋

    💋


    長期戦になりますが頑張ります:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます!!

    • 2月28日
みぃ

20wで6mmになりましたがまだ妊娠継続出来てるので不安ですが頑張ってください

  • 💋

    💋

    継続出来てるんですね(;_;)
    私も継続できるように頑張ります!!!

    • 2月28日
くみ

初めまして😌
私は32wの検診で頚菅長が2㎝で子宮口は1㎝で入院しました💦24時間点滴と安静でしたが、長くなることはなく、37wで促進剤で出産でした。
出産するまで退院もできませんでした。破水の危険もあったので…
でも、変に退院するよりは安心感はあったかなと思います😁
先生には苦笑いされるぐらい頚菅長が短かかったです😞(ほぼないと言われました)子宮口も点滴を外す頃には5㎝開いてました😂

今は辛い入院生活だと思いますが、もう少しで可愛がる赤ちゃんに出会えます😌
頑張って乗り越えられますように✨

  • 💋

    💋


    私はいま5mmで点滴24時間してます。
    入院する前にもし入院となれば出産まで退院できないと思うよと言われました。
    赤ちゃんも少し小さめなので少しでもお腹に止めようとは思っても何も出来ず経過は良くならず😭😭
    ほんとに辛いの一言ですけど、我が子にもーすぐ会えると思って乗り越えます(;_;)

    • 2月28日
deleted user

基本的には25mm以下だと入院になるみたいですね…(ToT)

入院していた頃は8~15mmでした☆

上の子もいたので時々一時退院をさせて貰いながら36週6日で退院できました(*^^*)

  • 💋

    💋


    一時退院出来たんですね(;_;)
    私は出来なさそうです( °_° )
    32週まで持てば転院して出産になりそうです(;_;)

    • 2月28日
ぴーや

私は21wの時に2cmで入院しましたが、段々短くなり、月曜に見た時にほぼ頚管がくっついてるところないね!と言われて(  Д ) ⊙ ⊙←こんな状態です(笑)
退院したいんですけど…って言ってみたら即答で無理だね😄って言われて37wまで諦めモードです😭