※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期でもお腹が張る感覚があり、安静にしなければいけないと不安に感じています。同じ経験の方いますか?

7.8週目という超初期でもお腹は張るのでしょうか?

まだ先週心拍確認できず、今週再診いきます、
初診の後から午後になるとお腹が張る感じがして、垂れ下がるような感覚、1人目の時のはった時のカチカチ感と似てます。
しかし、まだ小さいため硬くなってるのかもわからず😣
子宮が伸びる感覚?1人目の時は初期に味わった記憶がなく😣

産院には違和感あるなら、安静にしておいてもらうことしかできないと言われましたが、現在1人目も3歳自宅保育のため最低限動かないわけにはいきません😭

こんな初期から張って安静にしなければいけないようなら出産までもつ気がしません😭

同じような経験した方、わかる方おられませんか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、座ってるだけで張ってる感じがして、しばらく寝転ぶと治りますがまた座ったり動くと同じはるような感じがします。

はじめてのママリ🔰

私は10週あたりから同じような張ってるような感覚ありました💦
おりものも多くて何度も出血か
何かでてきた!?
と心配しました🥲
健診時先生に伝えて、
1人目が切迫だったのでそれも
あってか出産まで検診のたびに
下からも必ず診てもらってました。
張り止めで漢方も処方されて
出産まで飲んでましたよ😢💦
先生にも薬はあくまで気休めで
安静にと言われてました。

とにかく22週までは
上の子は日中保育園の間
なるべく安静にして家事は
休み休み、料理皿洗いは必ず椅子に座ってやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに張り止めは何週くらいから出してもらえましたか…?

    先が長いです、私も1人目の時張りやすくて切迫とは言われなかったものの、ずっと寝転んでた生活やったなと、、

    • 11月7日
  • あい

    あい

    横からすみません💦
    心音確認前から、出血したりしてその時から張りどめはずっともらってます!
    貰えると思うけどあとは先生の判断です!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます!
    初期は薬とかもあれやし休んでもらうしかねぇって電話で言われて🥺今度先生に直接言ってみます!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々妊娠発覚時(7wあたりに)
    赤ちゃんの横に血の塊があって
    切迫流産の可能性があるみたいでその時から処方されてました!
    その後からも張りもあるから
    正産期入るまで飲む事になりました!

    本当に先が長いですよね😭
    毎日不安でしょうがなかったです💦
    上の子いて安静は難しいですが無理せずなるべく安静にするしかないと思います💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひやひやする中での妊婦生活だったんですね🥺結構はやめにもらえるもんなんですね、きいてみます😳

    ソファに寝転ぶと横でジャンプされ、一緒に遊んでる方が安静なのかと座りますが張ってくるんです😣
    安静にするようにと心がけるようにします😣

    • 11月7日