※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
家族・旦那

弁護士雇い離婚協議中です。婚姻費用の調停はもうすぐ始まります。原因…

弁護士雇い離婚協議中です。
婚姻費用の調停はもうすぐ始まります。
原因は2年前の旦那の不倫、暴力(一度だけ首絞められたこと)、性格の不一致、旦那の女癖などなのですが、相手も最近弁護士雇ったらしいです。
弁護士雇われて不利になることってあるんでしょうか?
ペアローンの持ち家があるので揉めるだろうなとは思ってるのですが。
有責側の弁護って何するんでしょうか?

コメント

ママリ

有責側の弁護士の使い方としては婚姻費用の減額とかですかね?あとはペアローンの事など。

逆に弁護士入れてくれてありがとうだと思います。向こうはプロだし、絶対に出来ないこと(例えば婚姻費用払いたくない)には、それは難しいですよと言ってくれるので、変にゴネなくて良いと思います。

ただ、🐯♡さんが旦那さん有責の証拠がない場合(写真や録音等)や別居していた期間に不倫していたなどは、こちらは有責ではないと言い出してくる可能性があるので注意です。

私も有責元旦那が弁護士入れてきましたが、無理難題ふっかけたんでしょうね。まぁ丁寧に相手側の弁護士が私に対応してくれましたよ笑

私が言ってる事は常識範囲内でしたし😅

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます😊

確かに弁護士入れてくれてありがとうかもしれません。
    現状こちらの弁護士からの連絡も無視ですし、一度の電話だけで話にならなかったようです。
    2年前の不倫の証拠はあるのですが、マッチングアプリは証拠として弱いです。

ゆーママさんの場合は納得いく形で別れられましたか??

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

不倫の証拠集めに探偵入れて取ったので、逃げられないと思ったのかほぼこちらが提示した慰謝料額を払ってきました。なので、100%ではないですが、85%は納得行きました。
    謝罪とかはありませんでしたけどね😓

• 11月7日
  • 🐯♡

🐯♡

私もお金あれば探偵入れたかったです。
    お子さんも小さいのに不倫されて完璧に納得いく形で終われないなんて腹立ちすぎます、、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

子供は今の旦那で元旦那じゃないんですよ😅
    私もお金なかったんですが(元旦那が家のお金を全部持ち出した💢)、当時は正社員で働いていたのでカードローン組んでお願いしました🥲

• 11月8日
  • 🐯♡

🐯♡

離婚して幸せになられたのですね!
    良かったです!
    ゆーままさんも弁護士雇ったのでしょうか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

法テラス使って弁護士さん入れましたが、こちらに有利過ぎて弁護士さん入れてもあまり意味がなかったので、離婚調停のみ1回付き添いをしてもらい

あとは元旦那側の弁護士さんと私でやりとりしました😃

• 11月8日
  • 🐯♡

🐯♡

そうなのですね、着手金と報酬金高いですよね、、

相手の弁護士がまともな人で良かったですね!!

• 11月8日

法的に許されないことはしないので少しでも穏便に済むように働きかける感じになると思いますよ。

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。

• 11月7日