※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
お出かけ

新幹線での荷物について、136センチのスーツケースを持っていきたいですが、足元に置いても大丈夫でしょうか?子どもも同行します。

新幹線の荷物について!

新幹線に乗り慣れていません!
11月末くらいに新幹線に乗ります。
スーツケースを持っていくのですが3辺合計サイズが136センチなので特大荷物ではないかと思います。

そのサイズ(136センチ)の場合、足元に置いといて大丈夫でしょうか?
上にあげるのも落ちてきたら怖いなと思い…

子どもも行くので足元は空いてます!

コメント

newmoon

邪魔じゃなければ足元でも全然問題ないです🙆‍♀️

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!
    よかったです🥺

• 11月7日
妃★

3辺合計160センチまでは、荷物の費用はかからないです。136センチだと足元に置くなら特に費用も予約もなくていけます。

160センチを超えると専用座席の予約が必要です。
事前予約だとその予約は無料ですが、当日だと1000円かかります。
足元においても大型荷物は料金がかかることになってます。(実際には請求されないと払わない輩が多いです)

飛行機の機内持ち込みのスーツケースのサイズが115センチなので、それよりはやや大きいサイズでも、新幹線は無料の範囲で持ち込みできます。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

特大荷物のを見て驚きました!
    136センチなら大丈夫そうで安心しました!

当日予約でも1,000円してしまうんですかね💦
    元々予約しておけば無料なら予約しとけばいいのにーって思いますね🤔

安心しました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

自由席ですか?大きめのスーツケースなら、車両の前の席はテーブルが2列目以降より広いので下に置けますし、車両の1番後ろの席だと、自分の座席の背面と壁の間に隙間があるのでスーツケース置きやすいですよ♪そうしたら座っていても邪魔にもならないですし。
うちはいつも自由席で早めに並んで1番後ろの座席確保して背面にスーツケース置いてます。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

自由席もあるのですね🤔
    端っこ狙いですね😌

乗れたらラッキーくらいの勢いで並びます🤍

• 11月7日