※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、さつまいもを入れたお散歩バッグを持参してくださいとのこと。しかし、お母さんはバッグを捨ててしまったようです。入園したばかりでバッグのことも知らず、さつまいもの説明もなかったそうです。

さつまいもを入れて持ち帰ったお散歩バッグを
持ってきてください。(返してください)
と保育園側から連絡帳に書いてありました。
が、捨てちゃいました😅😅😅

先月入園したばかりで、これがお散歩バッグとも
知らないし、さつまいもを受け取る際にも何の説明も無し
さつまいも掘りがあったのは10月27日。
土がついたこの袋再利用するとは夢にも思わず
その日に捨てました😂
今更すぎますよね😇😇😇?

コメント

ママり

今更すぎますね私もきっと捨ててます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    旦那と、これは捨てるわ〜😇
    と笑っております😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
連休中に遠くの親戚の家に持って行って忘れてきちゃって…って言いました。

どんぐり拾いに使うとのことで、無くても全然オッケーでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験ありますか!😂
    明日捨てましたと伝えますが、
    無くても何とかなりますよね😇

    • 11月7日
さなちん

これは泥もついてるし捨てますねー😅
仕方ないので、お知らせもなかったから捨てました。と連絡帳に書いて、こんなかんじでジップロックで作って持たせます😇
この写真撮っておいてよかったですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての保育園行事(親は不参加)だったので、浮かれて写真撮りました😂🧡
    糖質制限さん、すごい!
    私も見習ってジップロックで作ろうかな〜。でもめんどくさい😂😂

    • 11月7日
すず

その時言ってもらえると
助かりますよね💦
こういうの結構
先生が作ってくれて
やること多いですよね😱
今後は早めに言ってもらえると
助かりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の連絡帳ではじめて知って、ビビりました😂
    お芋掘りのお便りをもう一度確認しましたが、捨てないでとか書いていませんでした😂

    • 11月7日
はじめてのママリ

えー!それは困りますね!この感じのバッグなら言われなければ捨てちゃう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂捨てちゃった私がおかしいのか?と一瞬考えましたが、これは捨てますよね😅

    • 11月7日
deleted user

私もこれは捨てます😂     

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土がついていたので、先生が一生懸命作ってくれた気持ちは写真におさめ、その日に捨てちゃいました😇

    • 11月7日
ひー

保育士です!
保育業界ではあるあるのお散歩バッグなので、
これ見たらわざわざスズランテープを三つ編みして、娘のマークのシールを貼って作ってくれたんだな😳と、
園の備品だと思うのですが、
保護者の方はそうでは無いのですね😂
勉強になりました😂

スズランテープはなかなか家庭に無いと思うので、
同じようなサイズのジップロックだけお返ししたらどうでしょう?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    入園したばかりでお芋掘りのためにわざわざ製作したんだなー👏
    としか思いませんでした😅

    一応ジップロックに紐をつけて持っていくことにしました。

    • 11月7日