※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳アプリでの返信がない状況について相談。他の保護者も同じ経験があるか気になる。直接話せないため、連絡帳に気になることを書いている。

みなさんの保育園どうですか?

連絡帳アプリですか?
こちらから「明日は○○なのでお休みします」や、「スモック入れておくので~」などの連絡をこちらから入れても返信など全くなく、把握してるのかも不明💦

みなさんの保育園も返信なしが普通ですか?

また、気になることなど連絡帳に書いてますか?
(私は送迎していないので直接話ができない)

コメント

deleted user

連絡帳アプリです。
連絡事項がある時だけ入力してますが、返事は必ず来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    連絡あるんですね…
    うちはな~んにもなし!
    先生たちも申し送りしてないらしく、話が伝わってないことばかり💧

    • 11月7日
❤️🧸moa🦊💜

私は送迎してますが、忘れそうな事は連絡帳に書いて娘に持たせてます︎☺︎
その日の帰りに先生から返信がありますが、会うので直接も言われる感じです︎☺︎
れんらくアプリもあるので、遅刻や早退の時は、何時にとかはそこに書いてます︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳は別にあるんですね?

    先生から連絡きたから返信してもシカト💧
    こちらから連絡してもシカト💧
    先生全員に伝わってないこと多々あり💧

    • 11月7日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    連絡帳あります!
    シカトは不安になりますね…

    • 11月7日
もも太郎

3年前の上の子が通い始めた年度からアプリ連絡です。
今では遅刻欠席延長、体温体調、プールの時は可or不可、他連絡事項記入です。
返信はありません。

私がパート始めて、パート先、電話番号をアプリから連絡しました。大丈夫かな?と思ってましたが、「お仕事始められたんですねー」と言われたので、把握はされてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えることなどあっても返信なしな感じですか?

    • 11月7日
  • もも太郎

    もも太郎


    パート先の連絡は質問ではなかったからですかね。返信は無しです。うちの幼稚園で使ってるアプリには返信機能はなさそうですし。

    聞きたいことがあれば、うちは送迎なので会った時に聞いてます。

    • 11月8日
ママり

欠席遅刻早退はアプリですがその他の連絡はノートです❕返事がない時は先生のハンコ押してありますよ😊気になることは全てノートに書いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノートなんですね!
    先生たちにも話が伝わってないこと多々あり、入力しても返信ないしなんなんだろう…と

    • 11月7日