※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のトイトレに悩んでいます。パンツだとうんち・おしっこをそのまましてしまうが、スッポンポンならトイレでできる。休日は出かけることも多く、パンツのみで過ごすのは難しいですか。

2歳10ヶ月トイトレに悩む日々です。

うんちはスッポンポンだと、うんちしたい!と教えてくれます。
パンツだとそのまましちゃいます。
おしっこもパンツだと、そのまましちゃうこともあります。

トイレに連れて行けばトイレでできるし、スッポンポンならトイレでしてくれます。
もうこれは、腹を括って、パンツのみで過ごした方が、娘も混乱しなくていいのでしょうか…

でも休日は出かける日も多く、腹を括れません💦

コメント

ぺこちゃん

うちも夏に同じような感じでした

すっぽんぽんだとトイレ行くけど
パンツとか履いてるとおしっこしちゃって…


天気が悪い日が続いた時に
3日、4日家にこもってて
その時にパンツにしてました
何回か絨毯が濡れたり
ソファーが濡れたりしてしまいましたが😭

次は教えてね
ってその度に言って

あとは、アンパンマンが好きなので
トイレにアンパンマンのトイトレシールを用意して
カードが1枚貯まったらトミカ1台買ってあげる約束で
少しずつレベルをあげてました🤣

トイレでおしっこできたら。
自分からトイレいっておしっこできたら。
うんちができたら。と


夏の終わりにはパンツになって
今は1日パンツです

大変ですけど頑張って下さいね😣

ママリ

ありがとうございます😊
ご褒美作戦ですね。

私も腹を括って、卒オムツするように、頑張らないとですね💦
今月は旅行、七五三とあるので、来月以降ですかね😂
…全然腹を括れない。笑