※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

小3息子が家庭科クラブに参加したいと言っているが、男の子がいるか心配。自分がしたいことをすればいいと思うが、どう思いますか?

小3息子が今日、クラブ活動見学だったらしく帰ってきて話してくれてたのですが☺️
息子は料理のお手伝いが好きなので、家庭科のクラブにしたいと言ってるのですが男の子いるかなー?と心配してるみたいです(´・ω・`)
私としては気にしなくても自分がしたいことしたらいいのかなぁなんて思ってしまうんですけど…どう思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ♪
うちの小学校は料理クラブは無いですけど、吹奏楽とかほんと1人2人とかで男の子いたりしますし、逆に男の子達の中に少数の女子とかも結構ありがちだし、どこのクラブでも本人が気にしなければ全然いいと思います♪

しかも実は料理人とかプロって男性のが多いと思いますし、男性のが料理は向いてますよね、男性の探究心とかが向いてるんだと思う。

• まぁ

まぁ

逆もありますよね😊✋
    息子は気にしいなところがあるので引っかかってるんだと思うんですけど、高学年に男の子何人かいたみたいなので私も勧めました⤴️
    そう言って頂けると嬉しいです🙇‍♀!
    家でも包丁で切ったり、唐揚げの衣付けたり楽しんでるのでしたいことしてほしい気持ちです😌

• 11月7日