※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日の婦人科での内診で、排卵後の卵があると言われました。排卵検査薬は陽性でしたが、19日、20日に排卵したと思っていたけれども、昨日に排卵した可能性があるでしょうか?

昨日、別のことで婦人科に行きました。ついでに生理が遅れてることを言ったら先生が内診で排卵したあとの卵があると言っていました。
10月の初めに生理がありました。それからなくて19日、20日に排卵検査薬が陽性でした。
なのでその後排卵したと思っていましたが排卵してなかったってことですかね?
かなり遅れて昨日あたりに排卵したってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬陽性でも排卵するとは限らないし、生理も遅れているということで遅れて排卵した可能性があると思います🙆‍♀️
排卵した後の形跡があるということは排卵したばかりということなんだと思います。
排卵した後の卵ということは、潰れた卵胞がうつってたってことですかね。
あとは排卵後はお腹に水が溜まっているのがうつったりもするみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはり今回はかなり遅れて排卵したのかもしれないですね。
    そうだと思います。排卵後の卵と言われていました。
    そうなんですね。

• 11月7日