※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

その男の子が叱られている話を子供から聞いた時、どう対応すればいいでしょうか?少人数の学校で長い間一緒にいる状況です。

上の子のクラスに主に1人だけよく先生に叱られている男の子がいるようです😂
私はママ友もいないし子供からしか情報が入ってこないんですが、「今日も廊下にたたされたよ」「〇〇くんのせいで〇〇の授業ができなかったよ」「校長先生に叱られてたよ」とか聞きます😂

それを子供から聞いた時にどう反応するのがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします😂
少人数の学校なもので学年に1クラスしかなく、6年間ずーっと一緒です😂

コメント

mama

うちもだれかが悪いことして叱られた話とかよく聞きます😂😂

やばー!
なんでそんな事したんだろうね🤔

って普通に思ったこと言ってます😂😂

ままり

うちもそういう子いるって言ってます。
廊下に立たされたとか、机ガタガタやってひっくり返したとか…

基本はそうなんだ〜で終わり、時々何で立たされたの?って聞いて、「〇〇やったから」って答えたら、あなたもやらないようにね〜というときもあります。