※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児の子供を持つお母さんへ。インフルエンザのワクチンは打ちますか?先生は一歳未満は抗体がつきにくいと言いますが、皆さんはどうしていますか?

0歳児の子を持つお母さん!
インフルエンザのワクチンは接種しますか?
先生からは一歳未満は抗体つきにくいので、兄弟いないとか保育園いく予定ないなら打たなくてもいいみたいなことを言われたのですが、皆さんどうしてるのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは打ちますー。
保育園入れたらいいなー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちは1歳誕生日から保育園入れず、4月入園予定なので、打とうか迷ってます😓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4月待ちですー

でも旦那が電車で通勤してるし、
    子供が重症化したりインフルエンザ脳症とかになっても嫌だし😖

親は薬飲めば比較的すぐ治るけど赤ちゃんとなると飲むのも大変そうだし😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

娘は来月から保育園&上の子がいるので明日2回目打ちます!

確かに保育園行く予定ない、上のお子さんがいないなら打たなくてもいいかなと思ってましたが、どこか旅行に行く予定があるとかなら念の為に打った方がいいのかなとも思ったり。。結構流行ってますよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近支援センター行くので、うつるんじゃないかと不安でして💦流行ってますよね💦怖いです😱

• 11月7日