※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の親権問題で悩んでいます。娘2人をどちらに置くか迷っています。意見を聞かせてください。

離婚後の親権問題。
悩むところです。娘2人で2人を離すのはかわいそう。
だからといって2人を旦那のところに置いて行くことは
考えられない。
意見聞かせてください

コメント

しんぐるママリ🔰

2人ともはじめてのママリさんが引き取るというのは考えてないですか?
私なら2人とも引き取るという選択以外ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人を連れて行くと伝えて離婚を切り出したんですが旦那に俺は離婚したくないから離婚したいなら子供は2人ともおいて1人で行けと言われました。

• 11月7日
かぁすぅ

自分がちゃんと働ける環境下で生活していくのに無理ないんだったら2人とも親権取ります。

ママリさんの書き方だと、ご自身が2人引き取るのは何か厳しい理由があるのかな?と思いましたが、、

どうしても働けないとか、2人とも引き取るのは厳しい、子供に不自由させてしまうなどの理由があるならば、、現実的に考えて、1人ずつ引き取る。か旦那に2人ともお願いするなのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の親権を取りたいのですが長女はどうしても小学校は変わりたくないと。。
    旦那さんは離婚は俺の選択肢にないから離婚したいなら1人で出て行けといっています。それができないなら離婚は我慢して欲しいと。

• 11月7日
ママリ

離婚旦那さんはしたくないんですよね?
子供も小学校変わりたくないなら家庭内別居ではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内別居も別居も話はしたんですが時間もお金も無駄だからしないと言われました。話が平行線です🙁

• 11月7日
3kidsママ🧸*°♡

私も親権問題で争うのが嫌で離婚を避けてきました。けどお互い納得限界がきて年内離婚に決まりました💦
旦那は親権にめちゃくちゃこだわりを謎に持っています😂
裁判になれば100私なのは分かってますが1年も2年もかかるのか嫌なので、親権渡すことを決めました。その代わり子供たちは好きにパパとママのところを行き来できる環境作りをしようとなりこっちの条件も聞き入れてもらい公正証書を作成するとなりました。
でも一番下がママっ子すぎるのでもしかしたら末っ子だけ私の元にくるかもしれないです。

あくまで子供たちと離れてる間にお金貯めていつでも子供たちと暮らせるための準備期間だと考えてます!

でも苦渋の決断でした。

• 3kidsママ🧸*°♡

3kidsママ🧸*°♡

❌お互い納得限界
    ⭕️お互い限界

です。すみません💦

• 11月8日