※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなった場合、心配の要因として脱水が考えられます。様子を見ながら、医師に相談することをおすすめします。

間もなく生後5ヶ月になる女の子を育てています。
昨日からミルクを全然飲まなくなってしまいました。
昨日の一日トータルが490ml、今日はまだ2回しか飲んでくれず360mlです。これはよくあることなのでしょうか…?
機嫌はとてもよいので、心配いらないのではないかと思ってはいますが、脱水気味でおしっこは濃くなってますし回数も少ないですし、不安です…。安心したいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

momohana

私も不安なので♯8000に電話して聞いてみましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみました、ありがとうございました

    • 11月9日
はじめてのママり🔰

うちの子と全く同じです。
昨日のトータル490mlでした!
本人は元気なんですが😓
この前はトータル350mlでした。
相談してみてどうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話については、排泄物があって元気なら数日様子を見たら?というような結果でした。
    他には、哺乳瓶が嫌なのかもしれないからスプーンでやってみることをすすめられ、試してみたら、飲んだんです。アドバイスを頂いた中で、いちばん有り難かった事でした。
    飲んだのは少しでしたが、そのおかげか脱水は免れたようでした。(結局病院に行きまして、その結果です)

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お子さん脱水にならず良かったです!!🥹
    スプーンでやるのは初耳です!
    私もやってみようと思います!
    ちなみにスプーンは大人用ですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク缶に付いてきているプラスチックのスプーンであげました、深いのでとてもやりにくいですが…^^;
    最初は銀色の大人スプーンでやってみたのですが、質感が嫌なのか渋い顔をしたのですぐにやめました。

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ありがとうございます!!
    やってみます✨✨✨

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれるといいですね、よかったら結果を教えてくださいね。

    • 11月10日