※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の家事の楽さについて、前抱っこからおんぶに変えるか迷っています。おんぶのほうが家事はやりやすいでしょうか?

抱っこ紐の家事の楽さについて(前抱っこ、おんぶについて)

生後3ヶ月の子供なのですが抱っこしてないと泣くので家事が全然できません😭
いま持っている抱っこ紐が前抱っこのものしか持っていなくて、
首すわり後から使えるおんぶの抱っこ紐を買おうか迷っています。
やはり、前抱っことおんぶではおんぶのほうが圧倒的に家事はやりやすいでしょうか?
(おんぶしながら料理、ご飯を食べたり、簡単な掃除などです!)

コメント

大人しかった頃はおんぶの方が楽でした!

最近は洗濯干す時おんぶすれば干した側から取り込まれ、、、料理する時おんぶすれば身を乗り出して私の手元を覗いたり、包丁や火使ってる時足パタパタしたりで怖いです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    前向きだっこの方が家事が楽だったりしますか?🥹

• 11月7日
クマちゃん

うちはまもなく4ヶ月になりますが、今ならおんぶの方が楽です。前抱っこだと料理や洗い物はすごくやりにくいし、洗濯畳むのもスピーディーにはできないので、来週4ヶ月検診で首座ってるのを確認してもらったらおんぶしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!おんぶだとだいぶ家事ができそうな気がします😍💕

• 11月8日