※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか💐
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、3人兄弟や4人兄弟の経験から3人欲しいと思っていたが、入院のリスクや周囲の迷惑を考え、2人で充分か悩んでいる。3人目について諦める理由や逆に諦めない理由を知りたい。

理想のお子様の人数ってありますか?
また理想通りになったか、諦めたか、、
もし諦めたのならその理由も教えてほしいです。

今現在2人目妊娠中ですが、自分が3人兄弟、
夫が4人兄弟なのもあり
もともと3人は欲しいと思っていました。
ですが、実際のところ1人目も2人目も切迫で入院。
体質もあるなら3人目作ったところで
きっと入院になるかもなぁ、、と。
入院となると、毎回たくさんの人に迷惑かけてしまって、、

欲を出さず2人居たら充分だよね、って言い聞かせながら
でも友達が3人目とかってなったら羨ましくなるんだろうなぁ、、と。
まだ2人目無事に産まれてないですが
入院中時間があるだけにそんな事を考えています。笑🥲
もしも3人目となった時に
入院とかにならずに迷惑かけないのなら
3人目も好きにしたらいいとまわりは多分言います。
だからこそ何か諦める理由とか、
逆に諦めないでいい理由とかあったりするのかなぁ、、と。

よければ教えてください。
産んでから悩め!とか、
そんなコメントは勘弁してください🙏🏻笑

コメント

猫LOVE

私の理想は2人でしたが、1人目の出産が私の出血が止まらなくて生死を彷徨い輸血してなんとか生き返ったので、そんな私を見た旦那から「もう子供は1人で充分、お前の体が心配」と言われたのもあり、2人目は諦めてます💦💦

他にも経済的なことと、私のキャパのこともありますね😅

• かか💐

かか💐

そんな壮絶な経験をされたのですね、、!
    今はもう2人目とかに未練?みたいなのは無いのですか?🥺

• 11月7日
  • 猫LOVE

猫LOVE

まだありますよ〜😅💦

たまにふともう1人いたらなぁとか思ってしまいます😅

幸いなことに息子は弟も妹もいらないって言うんですが😅

• 11月8日
ママリ

私も1人目から切迫で2ヶ月入院しました。(円錐切除しているのでそのせいかなと思っています)
その時は円錐切除が原因ではないと言われましたが、違う産院で受診した2人目の時は円錐切除をしているのもあるしシロッカー術をしようと言うことで、1週間の入院はありましたが無事に長期入院することなく生産期まで持ちました☺️
周りに頼れる人もおらず、上の子は1週間の入院中は一時保育の利用、出産前後は産前産後の制度で4ヶ月の保育園を利用し夫と2人で乗り越えました!

シロッカー術を受けず、2人目も長期入院になっていたとしたら3人目は私も考えられなかったと思いますが上記の経験がある為、元々3人欲しいなと思っていましたので今回3人目妊娠中です👶
シロッカー術をしたからといって必ず長期入院を避けられるというわけではないと思うので、一つの体験談として見ていただければと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

すみません、何が伝えたかったかというと切迫で2回も入院してらっしゃるなら次の妊娠でシロッカー術を受けることが出来ないかなということと、保育園利用などを上手に利用して乗り越えられないかなと思ってコメントさせていただきました。

もう保育園にも行かれていて旦那さんもお仕事等で協力を得られなかったりと的外れなことをコメントしてましたら申し訳ないです🙇‍♀️

• 11月7日
  • かか💐

かか💐

ご丁寧にありがとうございます🥺
    実は今現在の2人目シロッカーではなくマクドナルド手術をした上での切迫で入院になってしまったのです🥲、、
    だから本当に体質なのかな、、と。
    もし3人目となると、そうですよね環境自体を整えておけば!というのはあるかもしれません🥹✨
    今回2人目もマクドしたしまさか入院になるとは思ってなくて悠長にしてて急な入院、保育園など定員で入れず夫も仕事調整しても限界があり、結局義母に退院まで住み込みで息子の面倒を見て貰う事になりました。
    仕方なくの今回の対応だったのでもし3人目となった時に環境さえ整えておけば叶わなくもないですよね、、🥲❣️
    諦めなくていいのかな、、なんだか希望をありがとうございます。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

マクドナルド手術を受けた上での入院だったのですね😫それは思ってもいない急な入院ですごく大変でしたね😭知らなかったとはいえ、失礼しました🙇‍♀️
    マクドナルド手術ということは予防的ではなかったのでしょうか?私の主治医が言うには、シロッカー術はメスで切って靭帯の上を通して縛るとのことでよっぽどじゃなければ外れないと仰っていたので、もしかしたらシロッカー術だったら希望があるかもと思ったのですが、素人の私が思うだけであって無責任な発言だと思われたらごめんなさい🙇‍♀️
    保育園も緊急だからといって必ず入れてもらえるわけじゃないので、困ってしまいますよね😭かといっていつ妊娠できるか、妊娠中のどのタイミングで何があるか分からないし…切迫体質だと常に不安が付き纏いますよね😢
    入院中だと看護師さんや先生に聞きやすいと思うので、3人目も考えているけど長期入院を避ける方法がないか、シロッカー術とマクドナルド手術の違い等相談してみるといいかもですね🤔
    3人目を諦めずにすむ道があればいいなと思います🥺✨

• 11月7日
  • かか💐

かか💐

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 11月8日
おいずみ

三人兄弟が、学生の頃からの夢でました。

ですが、マイホームを買い家計を見直した時に…3人育てるというのは難しいかもと思い諦めました…

3人以上子供がいる友達を見ると、いいなぁ幸せそうだなぁと思います。

けど、今いる2人の子供を不自由なく生活させてあげられるために選択した!と思えば、後悔はありません☺️
これは決して強がりではありません(笑)

私は「お金」で3人目を諦めたので、そこの問題がクリアしているのであれば、3人目諦めなかったと思います。
あくまで私は、です😅

• かか💐

かか💐

そうですよね、、確かに今はなんとかなってもこの先大きくなってからの子供達の生活までは正直考えてなかったです🥺💦
    大切な事だと思うのでもう一度考えてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月7日
ママリ

2人ですかね😊
でも1人でも全然いいです😂
やっとだいぶ楽になってきたので😂
私の場合2人とか3人の人見ても大変そうとしか思わないです😅💦

• かか💐

かか💐

育児確かに大変ですもんね🥲
    2人育児どうなるのだろうと想像もつきませんが、、もし経験したら今のように3人目行こう!とはならないかもしれませんね😂💦笑
    ありがとうございます❣️

• 11月7日
ママリ

子どもは2か3人、それぞれ2歳差希望でしたが、私も切迫体質で1人目3ヶ月半入院、2人目6ヶ月自宅安静だったので、もう安静生活が無理すぎて3人目は諦めました。なんなら切迫体質なので1歳の相手しながら安静は無理すぎて2歳差も諦めて4歳差になりました😢
切迫辛いですよねー😫

• かか💐

かか💐

同じような方が🥺✨
    なかなか思い通りには行かないですよね、、確かに安静生活は日々耐えしかないですもんね、、。
    なぜか入院自体は私はそこまで苦ではないのですが2人目で自分は何も出来ないのに周りに迷惑かけまくるという現実に申し訳なさを感じて、、
    3人目出来たって言ったら周りがゲッソリするかもです。笑
    せめて普通に妊婦生活送って普通に出産したかったです🥺

• 11月7日
かか💐

とんでもないです、親身になって考えてくださってありがとうございます🥹✨
そうです、予防的にマクドナルドでした!無知でしたがシロッカーの方が結構しっかりって感じなのですね😳
今の間にいろいろ聞いてみようかな、、ありがとうございます☺️まだ早々には諦めず答えを出さず、漠然と理想と現実を考えて過ごしていってみます!
ありがとうございます🥰🙏🏻